選抜は基本お休みです | 藤枝NEW青葉庭球倶楽部

選抜は基本お休みです

今クール最終日まで来ました。

 

 

昨日は、静岡では、40度超えを記録。

 

 

今日も38度超えの気象庁は予想です。

 

 

かなり過酷な今クールでしたが、何とか最終日まで来ました。

 

 

タイトル通り、選抜は基本お休みです。

 

 

テニスに来ても良い例外は、

 

 

「土日の試合で、感覚が狂い、感覚を取り戻したい選手」

 

 

「どーーーーーしても、テニスをしていないと不安で死にそうになる選手。」

 

 

これ以外は、お願いですから練習に来ないで身体を休めて下さい。伊東からの切

 

 

実なお願いです。

 

 

Bチームスクールと準選抜は、17時~18時半までスクールを行います。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

さて、昨日も疲れ切りましたが、暑さに少し慣れた感じで、

 

 

このままの調子で行けば、自分は倒れる事は無いんじゃないかな。

 

 

ただ、母親から夕方電話があり

 

 

「上の兄が熱中症で倒れたから、あらたも気を付けなさい!」

 

 

兄は、おそらく高校の部活指導で倒れた様子。

 

 

自分も今日終われば明日は休みですが、こういう時に、気を抜くといけない。

 

 

夕方5時は、まだ今日も34度前後の気温です。空気がムンムンしていて、

 

 

息苦しい時間帯。母親が言うように、気を付けて最終日を乗り切ります。

 

 

身体は超絶疲れているんです。目も重たいんですが、ぐっすりと眠れない。

 

 

今日は、寝ていないと!と頭では分かっているんですが、寝られずに、

 

 

朝4時前に起床。プライベートレッスンが月曜日朝から日曜日に

 

 

今月から移動したので、こんなに早くに起きる必要は無いんですが、

 

 

疲れすぎていて寝られない!という感じです。

 

 

8時には、病院に歩いて片道25分かけて行かなければならない日。8時だと、

 

 

既に暑いので、往復1時間弱歩けばかなり疲労しそうです。

 

 

まあ、何とかなる様、気を引き締めて、ケイレン止めの薬を飲み、

 

 

今日一日頑張ります。

 

 

さて、7月から一貴コーチのシフトが変わります。

 

 

最初から告知していましたが、

 

 

「夜の一般スクールが、総勢15人以上になったら、選抜のスクールの

 

 

シフトに入れる」そう決めていました。

 

 

15人では少ないんです。自分は常々、24人~30人はスクール生徒さんが

 

 

居て欲しい。そういう考えですが、先月までは、18人いました。

 

 

今月からは、3人辞めて、土曜日の朝に、もう一人今月までで辞める報告を

 

 

受けました。これで、総勢15人以下になるのが確定したので、

 

 

この時点で即決しました。

 

 

水、木の17時40分~19時10分の一貴コーチの選抜指導を当分の間シフトから外します。

 

 

選抜の中高生は、一緒に打ち合う機会を失いますので、かなり痛手ですが、

 

 

しっかりと意識を個々で持ち、自分の指示通り練習を行って下さい。

 

 

前に書きましたが、今まで青葉の一般スクールを自分が行ってきて、

 

 

3か月くらいまでで、辞める生徒さんは辞めます。ここを乗り越えると、

 

 

何年もスクールに通い続けてくれます。

 

 

3か月で3人までは想定内でしたが、4ヶ月目にもう一人辞めるまでは

 

 

想定外でした。

 

 

人数は先月と変わらないんですが、夏場は、日中のスクールを

 

 

夜に変更した生徒さんが複数いるので、生徒さんが増えている訳では

 

 

無く減っています。

 

 

なので、一貴コーチの露出を少なくするしか方法は無いので

 

 

ご理解をお願いします。

 

 

そして、土日の一貴コーチのシフトも変わります。

 

 

9時~9時15分までは、小学生、選抜、準選抜の指導。これは変わりません。

 

 

9時15分からは、親子同時テニスがある場合は、一貴コーチ担当です。

 

 

親子同時テニスが無い場合、今までは、9時15分からは、

 

 

選抜、準選抜指導を一貴コーチが行っていました。

 

 

これを変更し、9時15分からは、一貴コーチは、Cチームスクールを担当します。

 

 

自分が、選抜、準選抜指導を、9時15分から行います。

 

 

なので、金曜日以外は、選抜選手達は、一貴コーチの指導は

 

 

全く受けられません。

 

 

一緒に打ち合う機会も失いましたので、かなり伸びしろ的に痛手ですが、

 

 

ご理解をお願いします。

 

 

夜の一般スクール生徒さんが、また総勢20人前後になったら、

 

 

シフトを変更します。宜しくお願いします。

 

 

さて、一昨日、頭に来ることがありました。

 

 

コカ・コーラの自動販売機が

 

 

「コーラを押したら、カフェオレが出てきた・・・」

 

 

「麦茶を押したら、緑茶のあやたかが出てきた・・・」

 

 

そう言う事でした。

 

 

クソ暑い中、炭酸をごくごく飲みたい!

 

 

緑茶では無く、麦茶でスクールや会員テニスを乗り越えたい!

 

 

そういう生徒さんや会員さん達が、利尿作用のある、コーヒーと

 

 

緑茶なんて飲んだら、ますます体調異変の可能性を招く。

 

 

会員さんが自分に教えてくれたのが、16時過ぎ。

 

 

カスタマーセンターが17時までだったので、急いで電話すると

 

 

「担当のものに伝えますので、電話が来ると思います」

 

 

「思います!?思うでは困るんだよ!」

 

 

不確定要素の

 

 

「思います」

 

 

ではダメだ。必ず電話させると言え!」とキレました。

 

 

自分は、○○だと思います。

 

 

この思いますという言葉を使われるとブチ切れます。

 

 

○○です!

 

 

○○だと自分は考えます!

 

 

これならOKですが、

 

 

○○だと思います・・・

 

 

は自分にはご法度。

 

 

しかもですよ、やはり担当者から待てども連絡無し。思いますがどれだけ

 

 

信用出来ない言葉なのかがはっきり分かりました。

 

 

頭には来ましたが、カスタマーセンターは、17時で終了して、なすすべ無し。

 

 

なので、東京の本社に電話。

 

 

ですがこちらも17時までで終了していて電話には出ない。

 

 

そして昨日、9時になったので、昨日連絡が来なかったことや、

 

 

9時になっても、まだコカ・コーラが対応にに来ない事に対して、

 

 

電話で、ブチ切れてたら、来れるじゃん。10分後には担当者が謝りに来ました。

 

 

コカ・コーラは、対応が非常に悪い!!!

 

 

4年前までは、ダイドーの自動販売機だったんですが、コカ・コーラに

 

 

オーナーが替えるというので、何でも良かったので、コカ・コーラに

 

 

なりましたが、ダイドーは定期的に補充に来てくれましたが、

 

 

コカ・コーラは、売り切れになっていても、電話で補充を要求しないと、

 

 

1か月とか普通に来ない。

 

 

補充を朝一にお願いしても、次の日になる事も普通。

 

 

急激に暑くなり、飲み物は絶対に必要なのに、遅い対応や、

 

 

スポーツ中は、絶対避けなければいけない飲み物が出てきたり、

 

 

バカなんじゃないの!

 

 

そう言う事で頭に来ていました。

 

 

現在は、元通りになったので大丈夫です。

 

 

では、過酷だった今クール。無事に終了出来る様にしましょう。