明日6月1日(土)からスクール再開します | 藤枝NEW青葉庭球倶楽部

明日6月1日(土)からスクール再開します

今日まで青葉は月末休みです。

 

 

明日から元気にスクールを行って行きます。よろしくお願いします。

 

 

さて、既に、インスタグラムを見て、一貴選手の優勝を知っている人が多いです

 

 

が、2大会連続シングルス優勝!

 

 

これで、日本ランキング、150位以内に入ってきます。

 

 

一貴選手も、インスタグラムで書いてましたが、今後は、グレードの

 

 

高い大会に挑戦していくという事です。

 

 

目標が、全日本選手権ベスト8なので、まずは予選に入れるランキングまで

 

 

上げなければいけません。

 

 

去年の記録を見ると、予選カットラインが、85位前後。

 

 

なので、まだまだランキングを上げなければ全日本選手権には出場出来ません。

 

 

10月の後半が予選開始なので、申し込み締め切りは、9月の前半でしょう。

 

 

となると、残り3か月半で、あと70位程ランキングを上げないといけません。

 

 

大変な事ですが、不可能を可能にする男、松浦一貴なので、皆様、期待して

 

 

応援宜しくお願いします。

 

 

今回も、賞金は無しの大会でした。

 

 

参加料は、8000円以上掛かるという事で、お金を出して、ランキングを

 

 

上げる為だけの大会です。グレードの高い大会は、参加料が1万円以上します。

 

 

昔は、アマチュアでも、賞金がもらえました。

 

 

日当として、1日2万円もらえました。

 

 

優勝賞金が、20万円だとして、7日間試合をしたら、2万×7日=14万円は

 

 

もらえました。

 

 

ただ現在は、仕組みが変わり、1日1万しかもらえないという事です。

 

 

賞金の仕組みも自分の時代とは大幅に変わっています。

 

 

自分の時代は、賞金付き大会は、1回戦負けでも、賞金がもらえました。

 

 

現在は、ベスト4以上だけが賞金をもらえるそうです。

 

 

例えば、賞金総額20万円だったら、優勝が10万円、準優勝が5万円、

 

 

ベスト4が、2万5千円。こんな感じみたいです。

 

 

昔は、20万円が賞金総額だと、本戦出場選手全員に分配されるため、

 

 

優勝しても、2万円か3万円でした。

 

 

一貴選手は、アマチュアですが、もし賞金がもらえるベスト4以上に、

 

 

何度も入れるようになったら、現在の仕組みでは、アマチュアだと、

 

 

3日間試合をしても、3万円しかもらえないので、プロ登録をしても

 

 

良いかもしれないですね。まあ、この辺は、一貴選手に任せます。

 

 

さて、話題を変えます。

 

 

5月29日の朝、青葉が20年経った日に、ニンテンドウ3DSの電源が

 

 

入らなくなり壊れました。

 

 

まるで、青葉20年が経ち、役目を終えたかのように、静かに眠りにつきました。

 

 

おいおい・・・

 

 

最初の予定は、20年間で終了という契約でしたが、10年延長したので、

 

 

役目を終えてもらったら困るのに・・・。

 

 

まあでも、中古で買って、10年以上使用していたので、十分役目は

 

 

果たしましたね。

 

 

ドラクエ1~11まで全て持っていて、1から順番に遊び、現在、ドラクエ8の4周目

 

 

を行っていたところでした。よくまあ、ドラクエだけで、10年以上やり続けたなーと

 

 

自分でも感心します。

 

 

自分は、ゲームはほとんどしません。ただ、平日は、夕方まで暇な事が多く、

 

 

最近は、回転遊技場にも行かないので、暇つぶしに、ゲームをするか、

 

 

寝るかの2択だったんですが、ゲームが壊れたので、暇つぶしは、寝るの1拓。

 

 

そんなに長くは寝られないので、困った自分は、山内さんに相談。

 

 

ゲーム機械を買いに連れて行ってくれました。

 

 

最初は、もう一度ニンテンドウ3Dsを買うつもりが、時が経ち、時代は、

 

 

ニンテンドウswitchに変わっていました。

 

 

ドラクエ8もレベル50以上になったので、そろそろ次のステージに

 

 

向かうつもりが壊れてしまったので、3DSが欲しかったんですが、

 

 

仕方なく、switchを買ってきました。

 

 

これで何とか暇つぶしが2択になり良かったです。

 

 

そして、20年が経ちましたので、お祝いに、山内さんが、パンケーキを

 

 

食べに連れて行ってくれました。

 

 

何故パンケーキかというと、5月6日(月)、この日は祝日で、スクールは

 

 

午前で終了、会員テニスも無くなり、昔なら喜んで回転遊技場に行きましたが、

 

 

そんな余裕は一切無く、

 

 

「暇だから遊んでちょ!」

 

 

と言ったら、お昼ご飯を食べに連れて行ってくれました。自分が、

 

 

「いつも行く店ではなく、全く行った事の無い店がいい」

 

 

とわがままを言い、たどり着いたのが、金谷の喫茶店。

 

 

お昼を食べて、パンケーキが推しという事で、注文すると、素晴らしく

 

 

硬いパンケーキが出てきました。ナイフでは切れません。思い切り

 

 

切ろうとすると、お皿が、パキーンと毎回音がするくらい硬いパンケーキ。

 

 

ただ、自分は、パンケーキというのを初めて食べたので、

 

 

「こんなものなんだね」という感覚。

 

 

ただ、山内さんは

 

 

「こんなまずいパンケーキは食べた事が無い!文句を言いたいくらい!」

 

 

とかなり怒っていました。そして

 

 

「今度、本物のパンケーキを食べに連れて行ってあげる」

 

 

そう言う事で、パンケーキを食べに連れて行ってくれました。

 

 

余談ですが、そこの喫茶店のパンケーキの口コミを帰ってから

 

 

調べましたが、かなりの評判の悪さ。業務用を使用していると口コミで

 

 

書いてあったので、調べましたが、窯焼きパンケーキに沢山同じ様な物が

 

 

あったので、間違いないです。単価120円でしたが、お店では、1200円で提供。

 

 

これにも山内さんは激怒し、パンケーキを食べに行く事が実現しました。

 

 

そして、人生2度目のパンケーキがこちら。

 

ナイフ要らないで切れるんですね。

 

 

全く別物じゃん。

 

 

前回のは、硬いクッキーでしたが、これがパンケーキなのね。

 

 

自分は、人生初が、物凄い物だったので、パンケーキの基準が

 

 

低く設定されていたので、かなりの高評価でした。

 

 

ただ、今現在の基準が、今回食べたパンケーキ。

 

 

あと数件食べてみたいなー。そうすれば、自分の中のパンケーキの評価が

 

 

分かるんですが。

 

 

まあ、最初に食べたのを、山内さんが激怒し

 

 

「パンケーキと名乗るな!」

 

 

と言ったのが理解出来ました。

 

 

では、月末休み最終日。

 

 

本当は、駅北に出来た朝ラーに行く計画を立てて、この3日間過ごして

 

 

きたんですが、昨日テレビで紹介されていたので、混んでいると嫌だなー。

 

 

雨も降ってますしね。もう少し考えます。