次回スクール再開は、6月1日(土)です | 藤枝NEW青葉庭球倶楽部

次回スクール再開は、6月1日(土)です

今日は28日ですが、火曜日の為、青葉はお休みです。

 

 

明日29日~31日は、月末休みなので、次回スクール再開は、6月1日(土)です。

 

 

お間違えの無いようお願いします。

 

 

4連休に入りました。

 

 

28日が火曜日で、尚且つ31日まであると、平日に4連休になるので、

 

 

貴重な日。去年の3月以来になります。今回が終わると、次は来年の1月。

 

 

4連休になる今日を、去年の4月から楽しみにしていましたが、

 

 

状況がガラリと変わり、それ程楽しくありません。

 

 

雨も降っていますし、どうしようかなーと今考え中です。

 

 

月末休みは、朝ラーは外せないんですが、1食、1300円は厳しい・・・

 

 

しかし!せっかくの連休なので、食べに行く!

 

 

その為に、毎日毎日、超節約生活をしているので。

 

 

最近、超節約食事を見つけました。

 

 

今までは、夕飯は、豆腐と納豆か枝豆が週2回は入ってきましたが、

 

 

これだと、200円掛かってしまう。

 

 

そんな中、卵を1パック10個入りを買えば、200円掛かりません。

 

 

目玉焼きには醤油、オムレツにはケチャップ、ゆで卵にはマヨネーズと

 

 

味のバリエーションも豊富。

 

 

半分の5個使用しても、100円掛からない!(^^)!

 

 

5月からは、週3で、夕飯は卵料理です。

 

 

週2回は、豆腐と枝豆より納豆の方が安いので納豆。

 

 

残りは、今までは、コンビニの焼き魚を買ってきていましたが、

 

 

400円弱掛かるので辞めて、ウェルシアで何か買う。

 

 

昼も、3月までは、コンビニでカップ麺を買っていましたが、

 

 

コンビニでカップ麺を買うと、倍ほどの値段になり、高くなるので、

 

 

ウェルシア広告の品のカップ麺だと、120円弱で買えるのでこれに

 

 

シフトチェンジしました。

 

 

朝は、8年程続けている、24食入り、400円弱の味噌汁1杯なので、

 

 

1食あたり、20円掛からない。

 

 

食事のバランス的には最悪なので、最近疲れが中々取れませんが、

 

 

まだ倒れている訳ではないので、続行します。

 

 

定期病院の検査では、去年の終わりから、数値が良く、血圧も最高で、

 

 

医師からは

 

 

「この後のリバウンドで悪くなるのが怖いな・・・」

 

 

と言われていますが、生活リズムを変える人間では無いので、

 

 

まあ大丈夫でしょう。

 

 

昔は、朝はしっかり食べていました。

 

 

ただ高カロリーの、吉野家の牛丼特盛や、デニーズで、ハンバーグセット

 

 

ライス大盛り2杯や、マクドナルドで、ハンバーガー4つなど、

 

 

食べ過ぎていたので、体重も、90キロは軽く超えていたので、

 

 

朝を味噌汁一杯に変えた時は、凄く空腹感で、続けられるか心配でしたが、

 

 

今はもう習慣になり慣れたので大丈夫。

 

 

昼も3月までは、カップ麺2個かカップ麺1個プラスパックの200グラムの

 

 

白米プラス納豆でしたが、カップ麺1個のみに変えたので、これも約2か月

 

 

経ち慣れてきました。

 

 

この前、青葉のTシャツを作る人が、Tシャツを持ってきたとき、

 

 

自分の姿を2度見していました。

 

 

「凄い痩せたから誰か分からなかったよ」

 

 

と言っていたので、瘦せたんでしょうね。この食事を続けていたら、

 

 

更に痩せるでしょう。

 

 

問題は、真夏の時期が近付いてきたので、土日のスクールに

 

 

身体が耐えられるか?

 

 

野菜不足なので、週1回、八宝菜を出前してもらっていましたが、

 

 

4月からは、1100円1食で掛けられないので辞めてしまいました。野菜炒めや

 

 

八宝菜大好きなんですが、ぜいたくは敵だ!の精神で、何とか耐えています。

 

 

胃も小さくなったんだろうなー。

 

 

あまりおなかが空かなくなったし、おなかすいても、少し食べれば

 

 

空腹感になるので、この生活をさらに続けよう。

 

 

そして、ダンディーなおじさんを目指します。

 

 

では、4連休、何か見つけてリフレッシュして、6月を迎えられる様務めます。