仕事納め | 渋谷大田後見事務所

渋谷大田後見事務所

人は皆 重なりあって 生きている だから 私たちも 支え続けたい

こんばんは。
司法書士・行政書士・精神保健福祉士の上條義宏です。

大晦日の本日、
今が仕事納めです。
結局、今年もこんな時間まで仕事してました。
今夜は、出先から直帰なので、
むしろ、早い帰宅した方かもしれません。
そもそも、今朝は朝五時起きで、
しかも慣れないことばかり。
緊張と共に、判断に迷うことだらけでした。
そして、今日という日は、
生涯、忘れることはないと思います。
どうしても、守秘義務がありますので、
抽象的にはなりますが、
私のこれまでの司法書士人生で、
最も印象に残る出来事でした。
そもそも、今月自体、劇的なことがあり過ぎましたが、
この3日間は、特に通常では考えることができないことがあり、
激務の一年を象徴した期間でもありました。
いわゆる通常の平日だったら、
他の仕事への影響が尋常ではなかったと思います。
それを考えると、
かえって良かったような気がしました。
もっとも、とてもではないですが、
年末と言う気持ちにはなれないですが(笑)。
この3日間でやるつもりだったことを、
明日からで片付けないといけません。
いずれにせよ
おかげさまで、今年も多忙な毎日を過ごさせていただき、
感謝しております。
ありがとうございました。
まだまだ至らないところがあり、
多々ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
今後もご指導ご鞭撻のほど、
宜しくお願い申し上げます。

平成27年も残り数時間です。
良いお年をお迎え下さい。

上條