感服 | 渋谷大田後見事務所

渋谷大田後見事務所

人は皆 重なりあって 生きている だから 私たちも 支え続けたい

こんばんは!
司法書士・行政書士・精神保健福祉士の上條義宏です。

もう日付では、昨日ですが、
一日、大田区内を回っていました。
その一つに、成年後見用の診断書の作成を依頼すべく、
お医者さんの所に行ってきました。
その時、ご本人はもちろんですが、
諸事情により、
司法書士の同期の方が同席されました。
非常に段取りも良く、
説明なども的確で、
とても感服致しました。
私としても助かりました。
感謝すると共に、
ありがたかったの一言です。
ありがとうございます。
m(_ _)m
なかなか、このような機会はないですし、
勉強にもなり、
良い経験をさせていただきました。
私自身、それなりに成年後見業務をやらせていただいていますが、
「上には上がいる!」と、
改めて認識させられました。
元々、私達の業務は、
日々勉強ですが、
いつもに増して感じた一日でした。
あと、大切なことは人間関係、
つまり、「人との繋がり」であり、
その重要性を身をもって体験しました。
今後もこの気持ちを忘れずに、
職務を邁進したいと思います!
ありがとうございます。
今後も宜しくお願い申し上げます。


上條