精神面 | 渋谷大田後見事務所

渋谷大田後見事務所

人は皆 重なりあって 生きている だから 私たちも 支え続けたい

こんばんは!
司法書士・行政書士・精神保健福祉士の上條です。

先月中旬から昨日までは、
何かと中途半端、
あるいは、「宙ぶらりん」状態でした。
自分の中でヤキモキしてました。
そんな中、昨日、
何かと一気に進展し、
あれよあれよと、予定も決まっていきました。
そして、今日、仕事で、
ある程度覚悟していたこととは言え、
私が想定した以上に、
精神的にきつかったです。
まさしく「忍耐」の文字。
自分の中で、「ガマン、ガマン」と言い聞かせていただきました。
もっとも、そんな気持ちで、
かつ、多忙な毎日ではありますが、
ありがたいことに、
このような気持ちになる程、
おかげさまで、仕事がたくさんあり、
感謝の毎日です。
仕事がなく、暇していることと比べば、
雲泥の差。
仕事の内容の苦労、
そして、精神的な部分は、
わかっていることなので、
気持ちの切り替えが大切です。
仕事のことは、
このような場で吐き出させていただけるので、
明日には影響しません。
反対に、私生活のことは、
頭に隙間で考えてしまい、
何かと悪影響を及ぼしてしまいます。
だからこそ、私生活を安定させらたいと願っているのですが、
悩ましいですね(涙)。
仕事はこれだけ充実していて、
感謝なのですが、
あまりにも極端です(笑)。
どうにかしたいです。

上條