感染せず | 不妊治療を経た育児日記

不妊治療を経た育児日記

引きこもり主婦の日記です。ほぼ独り言で何の情報発信もありませんが、のんびり更新していこうかなと思ってます。

前回夫が胃腸炎になったと書きました。


それから3週間経ち、私と子どもは感染せず終わりました!

夫の衛生感覚のルーズさにめちゃくちゃイライラしつつ乗り切りました。


年末年始は心身共に疲れ切って、この土日あたりでようやく浮上してきた感じです。




子どものこと。↓


最近、離乳食を前よりは食べてくれるようになりました。


だからなのかミルクを飲まなくなり、心配しています。


離乳食後に飲むミルクは前から少なかったのですが、離乳食じゃないタイミングのミルクが前は140mlとか飲んでたのに最近100mlも飲まなくなりました。


それと同じ頃から夜中ムクっと起きて泣くようになりました。


ミルクで寝るときもあればそうじゃないときもあって、これが夜泣きなのかな?という感じです。寝不足です。しんどい。


あとうつぶせで寝るようになりました。夜も昼も。安心するのかなぁ?


見てるこっちとしてはつらそうな体制です。



あと今のところ人見知りをしません。


去年末から幼児教室に通い出したのですが、先生が手を広げるとウッキウキでハイハイして抱っこされに行きます(笑)


かわいいけど……これからなのかなぁ?後追いもしないし。うーん。


あ、子どもが朝寝から起きました。


以上です。