7ヶ月 | 不妊治療を経た育児日記

不妊治療を経た育児日記

引きこもり主婦の日記です。ほぼ独り言で何の情報発信もありませんが、のんびり更新していこうかなと思ってます。

久しぶりの更新です。

数ヶ月前に ふと、ブログばっかり気にして我が子とちゃんと向き合えてたかな?と思い、意図的にブログから離れてました。

それが突然、寝てる間に更新しようかなーと思い立ち、更新している次第です。





生後7ヶ月になりました。

色んなことができるようになりました。

寝返り返り、はいはい、つかまり立ち、つかまりながらスクワット、おすわり、夜一人で寝る(昼は無理)、離乳食2回、バリエーション豊かな喃語、バウンサーに一人で乗る、、、

思い出?備忘録?として残しておきたいのでつらつら書いてます。

目が合うとニコニコ笑ったり奇声を発したり、気づいてほしい時は床をバンバン叩いたり、離乳食がおいしくないとすぐ顔に出たりします。

離乳食は食べる量が少なくて心配。
でも6〜7ヶ月検診では身長も体重も平均より上の方でした。もう9kgになってました。そりゃぎっくり腰になるわけだ(笑)

毎日新しいことが起きるし毎日かわいくて仕方ないです。

機嫌が悪い日もあるけど基本的にはいつもニコニコしてます。

メリーのボタンを自分で操作して音楽流してドヤ顔でこっち見るし、行かないでほしい所にグングン進んで行くし、お風呂では気付いたら洗面器ペロペロしてるけど(急いで止めさせます)本当にかわいい。

長年不妊治療してきてよかった。

あの時諦めなくて本当によかった。

こんなにかわいい子に出会えてよかった。

初めて「絶対に死にたくない」と思いました。

毎日幸せです。

どうかこの幸せが少しでも長く続きますように!