シカメソッドクリーム | あおのブログ

あおのブログ

サンプルで頂いたものや、モニター当選商品、懸賞当選報告などを記録していこうと思います。

韓コスをチェックしてると、よく目にするようになって気になってたCICA韓国

気にはなってるけど、あまりよく知らないCICA韓国

肌再生が期待できるもの、っていう漠然としたイメージ。。。

ちょっと調べてみたら、ハーブの一種らしいですね。

このCICAに加えて、日本古来の植物エキスがプラスに配合されて、日本人の肌向けに作られたのが、今回試させてもらったこのシカメソッドクリームですキラキラ日本キラキラ

 

パッケージが緑だし、クリームも緑っぽいかな…ダイヤグリーンと思ったら、予想に反して、真っ白なクリーム。

サラッとした、肌なじみの良さそうな、柔らかなテクスチャです。

匂いは、薬用のハンドクリームみたいな、植物みを感じさせる香りです。そこまでキツくはないですし、長時間香ってもないですグリーンハート

ちょっと話逸れるんだけど、緑のパッケージて、いいよね照れ主人がニコ「緑のパッケージて、薬みたいで、効きそうビックリマークて感じがする」って言ってて、そっから私も、緑のパッケージて、なんかそれだけで効きそう!って思っちゃうようになったんだよね…爆  笑

実際、このシカクリームは、医薬部外品だし。効果に期待しちゃいますよね〜音符

 

パッケージには“ニキビを防ぐ”というワードが1番目立ってますが、抗炎症成分もあるので、私は、マスク荒れでポツポツ赤くなってるところに塗ってます。保湿成分も含まれているので、これから乾燥の気になる季節になって、ひびやあかぎれが気になったら、ハンドクリームとしても利用したいな…と思います雪だるま

使用し始めてまだ日が浅いので、効果の程は確信までいかないけれども、医薬部外品なので、かなり期待しちゃってます乙女のトキメキ