皆様の極々身近な国 |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

岸田総理、またもや改憲発議を見据えた発言です。

 

もう、全く、いけませんな。

 

先日から話しておりますが、日本の改憲への動きとアメリカの動向は大きく関わっております。

この政治のお話をし出してから、少し世界の動向もお話しておりましたが、それはこの為です。

世界は繋がっております。

世界の戦争も歴史も地続きです。

本日は世界史を少しさせて頂きますぞ。

 

先ず、お気付きの方はお気付きの、少子化対策や社会保障等々を削り、日本は軍事費を増やしております。

防災費の折にも使用致しましたこの表ですが、此方のお話でも使用出来ますね↓

 

何故戦争をしない日本が軍事費を増やしているのでしょう。

此方もご存じの方はご存じ。

この日のブログでも話しました、「防衛装備移転三原則」と運用指針を改定致しました。

ここまでは実際に起こったことですが、ここから明記せねばなりませんので、「私の見解」を書いて参りますね。

 

この改定は恐らくアメリカからの指示です。

厳密に三原則を動かせということではなく、軍事関係を自由に動かせるようにせよといったことだと思います。

このような国の行く末に関わる重要な改定を12人のみの閣議決定でしてしまいました。

 

アメリカは日本人のお金と命を戦争のコマとして、日本の土地と市民を軍需工場として使用したいので、憲法が邪魔なのですなあ。

ですから、もう何十年も前より改憲を迫っていると私は考えております。

世界史のお好きな方なら、恐らくほぼ全員がそう仰ると思います。

 

世界はアメリカのよく使用する「テロ対策の為の軍隊配備」或いは「他国からの攻撃に備えての支援軍備」に疲れ果て、撤退して欲しいと言い、今アメリカは力を失いまたとない機会です。

 

 

位置関係などが分かりにくい方の為に、シリア周りの地図↓(世界史の窓さんよりお借り致しました)

 

 

 

しかし日本国内では一度口火を切ったこの機会と、岸田氏がまだ改憲改憲と申しております。

最早世界の動きは関係なく、国民を奴隷化しいつでもその命も金も貴族層たちが自由に使えるものとしたいようです。

 

安倍総理の頃はまだ国民に気分良くいて頂こうとの気配が窺えましたが、この岸田総理になってから一気に「もう騙すという表面を取り繕わなくてもこの羊共は何でも言うことを聞くぞ」という気持ちが此方からもはっきりと判る程、嘘も殆ど言わなくなりました。 

「国民の為に何とかしよう」と努力しているような表情を作ることも止め、完全に悪の顔をしております。

もうお金はふんだんに御座いますので、幾らでも検察や警察を黙らせることが出来、貴族階級の好きなように国を動かせられる証明が出来てしまいました。

最早国民の声、デモなどどこ吹く風の時代です。

 

アメリカがシリアに施した国民の貧困。

国を牛耳るにはまず国民を貧困にせねばなりません。

知恵も奪わねばなりません。

北朝鮮もしておりますし、今皆様の極々身近な国にもその足音がよく聴こえている筈ですね。

「アメリカ軍がシリアやその他の地域に居るのは、イスラエルを守る為だと言う人さえ居る」

あらまあ、どこかで聴いた台詞では御座いませんか。

 

 

 

 

 

以前にも申しましたが、私は選挙の投票結果にも大きな疑問を抱いております。

 

選挙結果も操作されていると思っております。

改憲が発議されましたら国民投票で覆せば良いと考えていらっしゃる方も多いですが、それは恐らく出来ません。

裏金問題の折にもはっきり致しましたが、岸田総理他自民党議員のあの余裕を見ましたら、既に主要な場所にお金は渡してある、準備は整っていると言わんばかりです。

 

まあ、ですので『地方自治法の改正案』の折に結論を出し、あんなにも気落ちしていたのですが。

しかし日本に居る以上、なんとしても気張るしか御座いません。

こういった様々な不正を暴き問題視し、メディアに健康になって頂き、悪を仕留めねばなりません。

 

岸田氏は四月にまた渡米とのことですので、それまでは首相の椅子にしがみついていたいでしょうし、自身が改憲を成し遂げるとアメリカに報告したいでしょう。

国民投票予定は7、8月ですので全く時間が御座いません。

 

隣人たちを起こしましょう。

日本の善良で素直で親切な、普通の穏やかな自分の生活を護りたい方々に。「政治の話なんかしたって何も変わらない」という冷笑を身に着けてしまった方々に。

「おかしな陰謀論」などと笑っていられる時期は過ぎたと伝えるのです。

 

 

 

国会前改憲反対デモは2月10日です。

 

 

 

 

もし私の政治に関するお喋りが聞きたいと仰る方居られましたら、此方からどうぞ。

続けても、1頁のみでも最近の日本のおかしな状況がどういうことか、簡単にお判りになると思います。

 

 

去年の年末にこの「防衛装備移転三原則」と運用指針を改定がなされた瞬間、これはもういよいよブログで政治の話をせねばならないぞと感じましたので、その時にカテゴリを作成致しました。

その前にも何度か政治の話はしているのですが、まだカテゴリを作成しておりませんでしたので、此方へは加わっておりません。