”戦争が、お好きでしょ” |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

予定を変更し、ご紹介をさせて下さいませ。

 

いつもお世話になっております。

隠居爺さんの、アメリカと岸田総理に関する考察に思わず噴き出してしまう箇所多々ありでしたが、噴き出してしまうということは私もそう思っているということになります。

岸田総理や自民党に関しては、私はほんの少し違った見解(コロナでも震災でも狙って人柱を立てたという)を持っておりますが、概ね同じ思いを持っております。

 

隠居爺さんと私には接点が御座いませんでしたが、ある程度世界史を見て参りました人間は、今の世界や日本の動向を見ておりますと同じ筋書きが読み取れるようで、全くお話ししたこともなかった方々から最近の日本と世界の情勢についてお話掛けが御座います。

これまで「日本は平和で、戦争などとは無関係である。それが常識」と思っておられた方は、少し姿勢を変えて日本と世界の状況を世界ニュースで知る方が良いです。

日本のメディアは既に真実を報道しておりませんよ。

その証拠に、選挙前に選挙のある方々の実績や過去の報道、政策などの報道は一切致しません。

戦とするなら、そういった再放送などが視聴率を稼ぐことは自明なことです。

そういった報道が、勝たせたい人物にとってマイナスとなるからではないでしょうか。

選挙に興味を持つ人が一人でも増えると困るからではないでしょうか。

現に今回も、萩生田氏の選挙結果とそのすぐ後の報道にそれは現れておりますよね。

 

 

隠居爺さんも、生粋、根っからの悪人という者をあまり信じたくなかった類の方だということが読み取れますが、やはり最近あまりにあまりな世界情勢の展開で、その信念を引っ繰り返さねばならなかったのでしょう。

 

辛辣ですが的を得ており、私も殆ど同じ見解ですのでご紹介させて頂きます。

 

 

余談ですが、私は戦争とは富裕層がお金を手に入れる為にするものと思っております。

恐らく世界史がお好きな方なら全員その見解だとは思うのですが、現代に於いては手っ取り早く戦争をするより、時間がかかっても人道的に他国を占領する手が御座います。

日本はその成功例ですね。

 

コロナとコロナワクチンについても、戦争をせずお金儲けが出来る仕組みとなっております。

コロナのみでも、コロナワクチン開発を含めた様々な企業周り合わせ、ぼろ儲けが出来る仕組みであります。

こちらはほぼ無差別殺人に値致しますが、言うなれば生命力の弱い者から消えていきますし、徴兵をしたりそれを断ったり世論で反対されたりする恐れが御座いませんでしたので、その意味では戦争よりは手軽と言えるようです。

それは人権の問題について賢くなった現代人に、戦争を命令することが困難になったことが大きいと思います。

ロシアウクライナでもそうですし、パレスチイスラエルの状況から世界の反応を見てもそうでしょう。

戦争を推し進める国は悪役として名を馳せてしまうに留まらず、関係する大企業も不買運動や株価下落など、マイナス要素が多くなってきております。

こういった、世界の動きを見るにつけ人権を護るという人間の意識が働いていると感じ、理性や道徳心を育て護ってきた人類という生物に頭を垂れる思いです。

 

隠居爺さんもこの道徳心のまだ育っていない人類に向かい、清々しい程言葉を投げていらっしゃいますね。

お気に召した方は是非、隠居爺さんの政治のお話にもお運び下さい。

歯切れの良いぴりりとした言葉を聴くことが出来ます。