生き易い未来を |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

国内ではパーティ券裏金事件の結果がどうなるか、年末年始辺りには検察が決着を見据えて大きく動いて下さるとの噂も御座いますが、政党ごと大きく時代が動く年になれば良いなあと大変に興味を持って拝見しております。

 

海外ではやはりパレスチナ、ガザ。

ガザにお住まいの方のツイートをリアルタイムで追うことが出来る時代ですので、今起きてる現代の戦中というものをきちんと知らねばと思い、あちらこちらニュースと共に見ております。

子供たちの状況があまりに酷く、死体や捕虜等々昭和の規制前の様な現実の映像も流れて参りますので、相当心が潰れそうになることも御座いますが、もし今の自民党が掲げている改憲案が通ってしまえば日本もいつでも戦争を始めてしまえますので、全く他人事では御座いません。

やはり選挙権も取り上げになりそうですので、実際に殺し殺される場所へ行く国民の拒否権はなくなります。

息子は二十代の真っ先に戦争へ行かねばならない年齢ですし、私は凡そ殆どの親が願う、「子供に幸せな人生を」という気持ちで

出来るだけ日本の未来を生き易いものにしたいので、本当に知るところから。

常に、常に知識をと思っております。

 

 

この日はお昼に起きますと、息子が「回転寿司行こ!」と。

久し振りに息子と二人でお寿司です。

 

が、二人で五千円です。

ううむ、これなら自身で握った方が安くて良いものが食べられました。

まあ、座って注文するだけが出来ましたので、良い休日ですね。

 

 

そして別の日ですが、この日は皿うどん。

麺が一切見えておりませんが、皿うどんです。

 

豚、海老、蒲鉾、オクラ、人参、玉葱、蓮根が入っております。

 

そして風呂吹き大根に蒟蒻を足しましたもの。

柚子味噌が美味しいです。