道すがら |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

登山から帰宅し、末弟にお借りしておりましたテントを洗い、そのテントを持って実家へ。

実家へ置いておけば、その内持って帰って下さいます。

 

外へ出ますことが久し振りですので、道すがらお花を撮影。

野薔薇でしょうか。

白から淡いピンクの、大好きな色合いです。

 

小さくて白い、可愛い豆朝顔です。

雨に濡れて、清新な感が好きです。

白い花弁を持つお花は、清らかな印象でとても好きです。

 

 

柳葉ルイラ草。

紫の大きめのお花を沢山付ける、背の高い植物です。

 

百日紅がまだまだ元気。

蕾も沢山付いておりますな。

 

酢橘の実が鈴生りです。

青い実、美しいですね。

 

白粉花。

夏の香りの良い代表的なお花です。

もうそろそろと終わりの時期ですが、まだまだ蕾が沢山であります。

 

南天。

まだ若い実のお色が良いですね。

白い小さなお花も好きですが、実の下がる佇まいが好きです。