J1再開からはや3試合 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

代表ウィークからJ1リーグ1stステージが再開、ACL組の東京は5連戦の3試合が経過。


2016-06-18

磐田 0-0 東京

エコパ磐田戦。正直な話、中断期間を得て・経て尚、何ら変化の兆しが無いことに悪い意味で驚く。ベンチ入りメンバさえ顔ぶれが変わらない。昨日の今日で上手くいかずともよい。しかし兆しすら見えないとは。


東京 1-1 広島

平日開催、ホーム広島戦は橋本のサイドバックとしての攻守に質の高いプレーぶりに驚く。それでいてしっかりと最後の局面に顔を出せて、しかも基本技術を見せられるという、自らの特長を存分に発揮して1ゴール。ウタカに完全に逆を取られての1失点はいただけないが、唯一目を細めてしまう存在。


東京 1-1 新潟

そして週末のホームゲーム新潟戦。前半終了と共に鳴り響いたブーイングが全てよね。スタンド全体がフラストレーションを溜め込んでる。同じことの繰り返しだから。変化の兆しが見えないから。


マッシモさんの交代は今でも支持してる。尊敬されるべき存在であることに違いはないけれど、勝ち切る術を示せなかった。だからあのまま3年目を迎えたとしても状況は変わらなかったと見てる。


そして城福さん。申し訳ないけど、状況はマッシモさんに同じかな。


決断は早い方が良いと思う。