有吉さんぽ、そば処港屋 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

あまりに美味しいのでビックリした。


ラー油入りつけ汁で食べる肉蕎麦の港屋。


minato_00


先日の有吉さんぽで紹介され、勝俣推薦、有吉驚愕と、あまりに美味しそうだったので来訪。そう言えば数年前の開店当時に、「新感覚の蕎麦」といった具合にテレビで紹介されていたことを思い出しました。

minato_01


場所は虎の門ヒルズのお膝元。いや正確には港屋の方が先ですが。遠くから来訪された方は、帰りにトラのもんでも観てってね~、1Fでエクレアも買ってってね~。でも港屋は土日はやってないので要注意。

minato_02


ランチで開店前から50分並んでありつきました。

よく知る場所なのですが、11:30開店に対して、連日10:50あたりから並び始めます。その意味では、中途半端な時間から並ぶよりも、40分きっかり待ちとなる10:50狙いか、逆に空く14:00頃を狙うと待機列は短く10分強で入れそうなので良いかと思います。


店内はブラック基調でモダンな造り。

ただ混雑して次から次へと客が回転して慌ただしいので、実態その雰囲気は吹っ飛んでしまっている面は否めません。あ、因みに立ち食いです。


minato_04


ピリ辛ラー油入りつけ汁で食べる蕎麦、滅茶苦茶美味しいです。こんなに美味しいなんて、かなりビックリ。ゴマの風味も良いアクセントだし、スライスされたネギとの相性なんて言うまでもなく、しかもこのネギが盛り放題!


因みに蕎麦の量がとても多いので、「蕎麦=物足りない=大盛り」なんて安易に選択しない方が良いです。よっぽど大食漢でないと食べ切れないと思います。そしてこの量だけに、こんなに美味しいのに2/3くらいで正直少しばかり飽きが訪れます。しかしご安心を。生卵と天かすも盛り放題なので、アレンジが利かせられます。


コレ、ホントにホントにビックリするくらい美味しいので、是非一度お試しあれ。