例年恒例ディズニー予約祭りの成果@2015 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

超繁忙期、甘くはないよ、ディズニー予約


miracosta_02

TDR好きの皆さま、7月1日に千秋楽を迎えたひと月あまりの戦況は如何でしたでしょうか。


何って、予約です。


6月のディズニーホテル予約は大混雑。


半年後はクリスマス。

休日狙いの予約日ともなると全然繋がりません。そして7月1日、つまり大晦日の予約でピークを迎えます。


難しいと思うと逆に燃えてしまう!?

何故登るって、そこに山があるからだ的な。


当方の予約芸も洗練されてきましたからね!?

休日狙いのテラスルーム・ハーバーグランドビューやバルコニールームも制覇したし、イケちゃうかも!? 意気込んで挑みます。


はてさて成果は・・・


う~む、甘くない!
電話もサイトも全然繋がらない。
特に大晦日は今年もダメだった。

というわけで先に結論。



<2015年の成果>


★クリスマス

 休日のスペチアーレ・スーペリア(ハーバービュー)をゲット


★大晦日

 惨敗! (惜しくも自爆!)


クリスマスについては、休日のミラコスタが取れました…が、スペチアーレでハーバービューとの最低ラインはクリアも、外に出られない部屋か…。


ハハッ、発言がゼイタク&生意気!

すいませ~ん。


miracosta_00


幸運と予約芸の上達に伴いミラコスタはテラスとバルコニーばかりだったもので、スペチアーレ・スーペリア(ハーバービュー)泊ともなると5年以上も昔の話。まだ朝食がサローネ or ルームサービスの時代。懐かしい。


miracosta_01

とは言え、ミラコスタはリニューアルが完了して15周年を迎える来年が本命ですからね。今年の浪費が正しいか否か、まあ、ちと考えましょう。


そして惨敗に終わった大本命、大晦日の話。
例年とおり開始から1時間前後で完売した様です。
miracosta_03
9時開始ジャストに着信出来なかった時点でアウトなのはわかっているのですが、9:35に一度繋がったんですよね~。でも「切って→かけて→切って…」の作業の中で、間違って切ってしまったんです。

あるある!

その後9:40にも繋がったかな。アンバサダーホテルの駐車場ビューくらいは取れたかもね~。まあ、そこに何の価値を見い出せるかというとビミョー過ぎますが。

また来年チャレンジ!


そういうわけで例年恒例の予約祭り、今年2015年は、クリスマス休日のミラコスタ スペチアーレ・スペチアーレ(ハーバービュー)をゲット、大晦日は惨敗、という結果でした~。

皆さんは如何でしたか?