[7/7] ガンダムフロント東京☆撤収 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

撤収!ということで

出口付近に鎮座するのは


ガンダムUCより1/144 ネオ・ジオング

全長86cm/税抜25,000円


GFT31

シャアの再来とされた
フル・フロンタルの専用機。

デンドロビウムと発想同じく
通常サイズのMSシナンジュを
コアユニットとして、
デカい外殻に収まったモビルアーマー。

GFT32

デンドロビウムの登場以降、

コアユニット+どデカ無双ユニット

この手の類似機が
様々なシリーズで見られる様になりました。
カトキハジメの与えた影響は大きかった。

確かに最初に見たときはビビッたもんな。

そんなネオ・ジオングに見送られて撤収。


---

さてガンダムフロント東京。


全体的な印象としては

そこまでディープな内容ではなく

ジックリというよりサラッと観て回る感じ。


記事では紹介していないですが、

ドームGという立ち見の会場で

15分程の映像コンテンツが2種類あるので

この鑑賞も含めて所要時間90分くらい。



ガンダム好きなら

1度くらいは行ってみてもいいかも、

といった感じでしょうかね。


おわり