ジャイアンツ・エキサイトシート - 1/9 【チケット】 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

Excite_Seat_001


東京ドームでエキサイトシートが開始されたのは2005年。


これまた凄いシートが出来たな。

一度くらいは経験してみたいな。


そう思ったことを記憶しています。


今回その機会に恵まれました。


結局この手の話はチケットを入手出来るかどうかに尽きるわけですが、

当方はクレジットカード会社のプレミアサービスで購入しました。


体裁は抽選購入でしたが、一発当選。


金曜ナイターならともかく、

日曜開催を選択したとの点が幸いしたのかも知れません。

土曜はガンバ戦があったんでね...。


こちらがそのチケット。

タオルマフラーの引換券付きとなる様です。↓

はい、好調な広島との一戦です。

Excite_Seat_02


下調べでは、エキサイトシートは4列構成。


前列との段差があまり無いため

3列目、4列目ともなると多少観難いとの情報は得ていました。


メールで当選通知は受け取ったものの

席番は現物を受け取るまでわからずして、

一生に一度の経験でいいや、と考えている身としては

どうせならと1列目を願ってやまなかったのですが、

ひと安心、ミゴト1列目=A列をゲットしたのでした。


そのチケットですが、何故か弁当10%OFFの割引券付き。

そしてよく見ると右端に「SEASON SEAT OWNERS」との記述。↓

Excite_Seat_03


なるほど、つまりクレジットカード会社が

顧客サービス用にシーズンシートとして抑えていて、

それを小分けしているわけね。


エキサイトシートとひと口に言ってもベンチから外野近くまで縦に長くて、

A席ではあるものの外野近くでした。

きっとベンチ近くはジャイアンツ会員向けだったりするのでしょうね。


A列だけど外野近く。


スポンサーたるクレジットカード会社のシーズンシートとして

宛てがわれた位置として捉えると

何だかとても納得してしまう配置だと思ってしまいました。


そんなわけで少しばかり

ジャイアンツ・エキサイトシートの話にお付き合いください。