藤子・F・不二雄ミュージアム(その2) - 2/6 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

シャトルバスを降りると、目の前がミュージアムのエントランス。


直ぐに入場出来るわけではない。

チケットを見せて一旦自動ドアの前で並ぶことになる。

少人数のグループに区切って中へ入れて、係員の説明を受けるためだ。

イメージとしてはタワー・オブ・テラーの入場みたいなもの。


因みにこのミュージアム、

見学したり、カフェしたり、何だかんだで2h 強の時間を要する。


最後16:00 の回の人は

閉館が18:00 なので、なるべく早く入場することをお薦めします。


因みに、厳密に16:00 でないと入場出来ないか言えば

多少早くても入場させてくれるし、

逆に閉館18:00 になった途端に追い出されるわけではないです。

18:00 直前にやっとカフェに入れて今からオーダって人も居ますし、

土産物屋は18:00 過ぎても盛況だったりしますから。


但しシャトルバスの最終は18:40 で、

混み合って乗れない可能性もあるので長居には注意が必要。



さて、ここでアタクシ的お薦めの順路をお話します。


やはりこのミュージアムで最も混み合うのは

1.ミュージアムカフェ

2.屋上庭園(キャラクタオブジェ前での記念撮影の混雑)

となります。


特にカフェは120 分待ちでした。

そりゃあ、せっかく来たのだから

キャラクタ・モチーフの料理やドリンクを味わいたいですよね。


なので、次の順路が宜しいかと思います。


(1) 係員の説明を受け入場後、

  「おはなしデンワ」を受け取ることなく近くのエレベータから3F へ。

(2) カフェで整理券を受領し、脇の屋上庭園へ。

(3) 屋上庭園を散歩&記念撮影。

(4) 2F へ降りてシアターでフィルムを鑑賞。

(5) そのまま同2F の「きこりの泉」で”きれいなジャイアン”を鑑賞。

(6) 1F へ降りて「おはなしデンワ」を受領し、ミュージアムを鑑賞。

(7) 時間に注意してカフェへ入店。


※カフェは「120 分待ち」が

 実際は90 分で回ってきてしまったので注意が必要。



もちろん人それぞれポイントが違うでしょうし、

お子さんを連れていると事情も違ってくると思いますので

あくまで参考にどうぞ、といったところでしょうか。


FC東京の応援者ブログ-fffm-005



(次回へ続く)