リッツ東京(クラブ・タワースイート)【1/19】☆宿泊動機<1/2> | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

六本木・東京ミッドタウンの

ミッドタウン・タワー高層に位置する『ザ・リッツ・カールトン東京 』。


仕事でオフィス・フロアを訪れた際にその存在を知るものの

当時は縁や興味を覚えることはなく、まさか宿泊機会に恵まれようとは。


宿泊動機は後述として

残暑厳しいこの夏9月に滞在しましたので

滞在記を書きたいと思います。


FC東京の応援者ブログ-100910_155920.jpg


【1. 宿泊動機(その1)】

直接のキッカケは、

ディズニーホテルのサロン(ラウンジ)でした。


ラウンジでは、カクテルタイムや朝食のサービス、

まあミラコスタなどはハーバーショーを鑑賞したり

存在そのものに付加価値があるという特殊なケースもありますが、

有形・無形の様々なサービスを享受出来ます。


よってディズニーホテルの宿泊時には

クラブフロアのカテゴリを利用するようにしていますが、

ふと思ったのです。


「ディズニーホテルはそれだけでプレミアなので

 サービスや部屋が料金に見合ったものとは言えない。

 しかし一般のラグジュアリーホテルであれば

 冠を持たない分、充実のサービスを享受出来るのではないか。」


とは言え、そんなに頻繁に

ラグジュアリーホテルに宿泊するわけにもいきません。


そこで「ここがナンバーワン!」

というホテルをピンポイントで攻めるしかないな、と。


まあ、その後いろいろ調べた結果として

最終的にリッツ・カールトン東京の名前が残ったのでありました。


「何でリッツ?」な話はまた次回・・・。