小学生に対してもやってした出来事 | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!

 

 

お越しいただき

ありがとうございます☆

 

3人の子供のママ☆

転勤族☆大阪→長崎→鹿児島

九州生まれ九州育ち☆

お酒大好き♡

 

最後までご覧ください☆

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

▲愛用品☆

これ一本でOKなので

忙しい時も助かります♪

 

 

こんにちは☆

 

 

昨日からちょっともやもや?

することが色々あって…

 

 

次男君を迎えに行くとき

横断歩道があって

たまに小学生とタイミングが合って

こっちが止まって

どうぞ~みたいなそぶりを

するんですが…

 

 

まあ渡らない!!!

 

あっちも行ってください~みたいな

そぶりをするんですが

 

 

横断歩道は歩行者優先。

それを

無視するとこっちが捕まるんだよ!!

 

 

今回気になったので調べてみました。

 

 

ネットではこのように記載していました

 

一時停止をして譲られて進行した場合は原則的には違反にはならない、

ただし他の歩行者がいた場合でその歩行者の妨害をすれば当然違反になる。

 

今回私の場合はもちろん一時停止をした上で

いって~ってサインをしました。

 

 

そして4人ほどいた小学生のうち

1人がお先に~としぐさをしましたが

 

その時他の小学生はそれを見ていなかったので

いつわたってくるかわからない状態でした。

 

 

それならさっさと渡ってほしくて

もう行って行って!としぐさをしたら

 

案の定何も見ていなかった

小学生が渡りだしました。

 

 

もう車が止まったんだから

さっさと渡ってほしい!!

 

脚が悪い方やゆっくりじゃないと

渡れない方の時は考えますが

今回は小学生ですし

とっとといってくれーー!!

と思いました。

 

 

そしてその後お迎えをして

 

駐車場に戻ると

さっきの小学生たちやほかの小学生が

駐車場で遊んでるし…

 

 

そして聞き間違いかもしれないけれど

さっき横断歩道でやり取りしていた子から

『くそっ』って聞こえたんですよね~

 

すぐ振り向いたらこっち見ていて

笑っていたんですよ…

 

 

正直思いましたよね。

 

 

確かに田舎かもしれないけれど

教育ちゃんとしろや!!!!ってニヒヒ

そして小学生もちゃんとしろや!!

 

 

もちろん今回のことは

子供の連絡帳に書かせてもらい

わが子には教育を行いました。

 

 

モンペ?とおもわれようが

構いません。

 

転勤族なのでいずれこの地を

去るので(笑)

 

 

そんなことがあった次の日の今日の朝。。

 

 

バス通園のわが子たち。

 

 

自閉症の長男君が一番に

バス停に着いたので

 

やった!僕今日一番♪

って喜んでいたんですが…

 

まあそんな順番守らないし

一番高学年の6年生は

長男君を押しのけてまで先に乗り込むし…

 

そのせいで機嫌が悪くなって…

学校でも機嫌悪いままだったら

どうしよう…

 

と朝からもやもやしました。

 

 

まあその抜かした子たちや

6年生にむかって

『順番くらい守りなさい!』と

朝から怒ったのは当然ですけどねウインク

 

 

自分の子が完璧にやっているとは

当然思っていません。

 

うちの子もどこかで

やらかしていることでしょうチーン

 

 

見過ごすこともできないので

今回は学校の方に報告させていただきましたが

 

次回同じようなことがないことを

祈るだけですね~チーン

 

 

 

なんか朝からどっと疲れた

 

コーヒーでも飲んで落ち着きます(笑)

 

 

では☆

 

 

イベントバナー

 

もう少しで終了しますよ☆

 

 

 

 

 

 

▲出張が多くなった主人にいいかも♪

今大きいキャリーケースしかなくって

邪魔だな~って言っていたので!