☆生後5ヶ月の次男くん☆ | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
お越しいただきありがとうございますにゃ心

4歳長男▲2歳長女△0歳次男
の3人のママです☆

更新はマイペースですが
よろしくお願いします(*´∇`*)
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

こんにちは☆

今日は5ヶ月の次男くんのお話赤ちゃん


★離乳食始めましたっ!!
初めはえっ!?なんか口にいれたの?
みたいな反応でしたが
最近は慣れてきたのか口を開けて
少しずつもぐもぐし始めました!
その姿がかわいいったら酔っ払い(笑)


★寝返りはお手の物♪
寝返り返りは…してるのかわからないけど
よく寝返り返りっぽいのをして
頭ごんっ!!って音がしてます…。。
そしてフローリングの上なら
すこーしですがずいばりできました!
本当に少しだけど(笑)
最近はお腹を中心に回りながら
かつずいばりで行動範囲が
日々のびていってます(笑)
おかげで毎日何回も掃除機かけてますニヤニヤ


★服のサイズは90で
上下分かれている服を着せてます。
ボタンが面倒になったので(笑)
90を着ていますがもちろん袖などは
捲って着てます(  ̄▽ ̄)
秋まで同じ服を着れるように…(笑)


★身長はわかりませんが
体重は約9.5キロくらいかな…
大きい方だとは思うけど
長男くんのほうが大きかったので
小さいな~と思ってしまう不思議(笑)


★音がなるおもちゃが大好き!
とりあえず口にいれて確認します(笑)
 


★完母で日中は3~4時間おきに
あげています。
夜中は起きたらあげてます。
2時間ごとに起きるときもあれば
5時間寝るときもあるので
母は毎日眠たい(笑)


大体こんな感じかな🎵


次回は2歳の長女ちゃんについて
書きたいと思います!



ではでは(^^)