こんにちは、ao工務店のユリスモールです!


今日は少しディープなお話。




「物と人との関係」
についてですウインク



わたしは!物にも気持ちがあると信じています。
(不思議ちゃんキャラではありません)




大学生時代、
私の所属する研究室には分析機器などの
精密機器が所狭しと置いてありました。
もちろん高価なものです。
そして、担当教授がこんなことを私に教えてくれました。


「1週間に1回でいいから機器を拭いてくださいね。そうすれば10年後、拭いてないものと比べると、
全然違うんですよ。」


深く納得しましたおねがい
そして、物の10年後を考えて手入れをする行為が、とても誇り高いことのように感じました。


それからは、
どんな機器も家電もその10年後を想像しながら
拭き掃除をします!
楽しいです!

10年越しに両思いになるのを夢見てる感じですかね!



で、そんなしてるとですね、
ほんとふとした瞬間に
機器や家電の気持ち?的なものに
触れたような気がすることがあるんですよ!


たとえば…

仕事が終わり、
子供たちを迎えに行く前に
一旦帰宅して洗い物や洗濯、掃除を
済ませようとしたとき、
その日は疲れていて気持ちがカサカサでした。

「あーもう私いつも家のことしてる…
自由がほしい!」と心の中で思いながら
洗濯機と食洗機とルンバを同時稼働すると、


「わたしはユリスモールさん大好き、いつも大事に使ってくれてありがとう」

的な家電の気持ちを感じた気がガーン



私の方こそ大好きだよー.°(ಗдಗ。)°.



完全に不思議ちゃんと思われてるかもしれませんがほんと違いますよアセアセ


今日なんて代表に
「ユリスモールって秦の始皇帝みたいだよね」って
言われましたし…
始皇帝が不思議ちゃんならヤバイです。
てかキングダム中毒かʅ(◞‿◟)ʃ


話がそれましたが、
そんな体験で、
洗濯機も食洗機もルンバも、
私を助けてくれる最高の仲間だってことに
気づきました!(遅っ!)



だから、私は家の家電が大好きで、
気持ちを込めて掃除をします。
古くて処分するときは感謝を伝えます。




物には絶対に気持ちがあります!



そして、物を大切にすることを通して
自分を大切にすることに繋がるような気がします。



はい

今日は少し、重い話でしたが、
また読んでくださいね!
最後までお読みいただきありがとうございました!






洗濯機の相談をしてくださるお客様も
いらっしゃいます!
まずは何でもao工務店にご連絡ください!
代表とお会いいただければ、
よかった!と思っていただける自信があります!