こんばんは
ao工務店のユリスモールです

ふらっと本屋に立ち寄りました
本屋さんのセンスでいろんな本が平置きされていて、いつも有り難く参考にしています口笛


ビジネス書のコーナーを見た帰り、
ゆるいのも読みたいと思い(失礼…)、
表紙の可愛い本が目に留まりました


大人だからこそ忘れないでほしい45のこと
齋藤孝さんの本です


どのくらい「出来てる」ことがあるかな?という気持ちで購入しました


その中で、
「他人の時間を奪わない」というものがありました


きっといっぱいいっぱい奪ってるーガーン
料理してるとき手が離せないから
ao工務店代表に配膳お願いするとか
自分の都合で色々奪ってるかもって
ドキドキしながら読んだら、あんまり
そういうことではありませんでした!


例えばミーティング
始まりの時間に遅れることはみんな許さないのに、終わりの時間は気にしない
これっておかしいですよ!
時間は命と同じ
他人の時間にもっとセンシティブになろう!

という内容でした(もっとグッとくる内容ですよ!)



いるいるー!!
ミーティングの時間になったらサッと終わる空気出す人と、むしろそんな空気を出すと嫌悪感出す人と!
いろんな人がいます!
時間がきたからってサッと終わろうとするのが不真面目!って見えるのかな?後者の考えは

でも、時間通りに終わって、
ミーティング内容も充実してたほうが、
クールですよね!

でも、きちんと終われてないのにミーティング終了の空気出すのも違うかな…



でも、ひとりひとりが周りに配慮し合うことは
大切ですよね!!



あぁ、
こんなこと書いていたら昨日ao工務店代表が
「昔、窪塚洋介が言ってたよ、『悪いことすんなって言ってんじゃないんだよ、ダセーことすんなって言ってんだよ』ってね。さすが窪塚!」
って言ってました

突然の窪塚洋介推し!
ファンではないそうですけど心に残った言葉みたいです。
そしてこの言葉はドラマのセリフだったみたいですが、確かにシビれる言葉ですね!


するならクールにウインクウインクウインク
サクサクっとエレガントに
何でもやれたら楽しそうですね!



最後までお読みいただきありがとうございました




オフィスの一部屋の壁と床だけ張り替えて、
ミーティングの雰囲気を変えたい!
そんなときもao工務店にお任せください!