ご無沙汰しておりました
ao工務店のユリスモールです




突然で恐縮ですが、、、




もうすぐ映画の公開も終わるころに
キングダムにどハマり中です

映画のURLは↓


といいましてもハマっているのは
映画というよりも漫画のキングダムのほうです


そもそも!
美容院で髪を切ってる時にキングダムの話になり、なんじゃそりゃと思い調べると
私の大好きな山崎賢人が主演で
映画化しとるやないかい!
しかもテレビで番宣バンバンしとるやないかい!
というのが発端で、
映画観よっっっ
と思い至ったわけです


でも私は分かってたはずなんです、
映画を観る前に原作漫画を見たらいかんことを!!

でも見ちゃいましたー

歴史もんだから、全く背景わからんと面白くないかな???っと思って数巻だけレンタルして読むことにしました、これが運の尽き(か?)


そして予想外にも、
途中参戦してきたao工務店代表のほうが更にどハマりして、それまで「進撃の巨人おもろいわぁ」ってずっとずっと言ってたのに、キングダムキングダムキングダムキングダムずっと家で言ってて、なんか話すにもキングダムの台詞を言ったりと、まぁ忙しい。
漫画もドンドコドンドコ借りてきて、夫婦揃ってちゃんと54巻まで読み終えました
新刊が待てないと1日一回は言っています…


わたしのハマったポイントは
嬴政(エイセイ)という
秦の始皇帝になる人が
めちゃめちゃカッコいいんだよーーーー!
っというところです

さらに、中国の春秋戦国時代の話なので、
戦争の戦略の話もバンバン出てきて、
そこがなかなかビジネス本としてもイケるよね!って内容だったり…


まー面白いです!!!
(この、「まー」はたぶん熊本弁で、感嘆的な意味です)


もっちろん映画も観に行きました
やはり嬴政がカッコよくて、
映画代1800円はすべて吉沢亮様(嬴政役)に
支払わせて頂きました、合掌…
っていうくらい嬴政眼福な映画でした(o^^o)

もう一回観たい。



漫画も映画もどちらもおすすめ!
皆さんも見てみてくださーい!!



最後までお読みいただきありがとうございました!





漫画コレクションを収納する
ライブラリースペースを階段踊り場に作るのが流行ってますよ!ご相談はao工務店へ!