こんばんは
ao工務店のユリスモールです

今日は、
孫からの好感度アップリフォームについて!!!
なので、今回の記事はお孫さんをお持ちのお客様向けになりますブルーハーツ


私はこの歳になって、
昔ながらのちょっとひんやりした板の間や、
障子、他の部屋から隔離された台所、
ツルツルのタイル張りの壁のトイレなどなど、
昔の家にほっこりゆったりします
が、
たぶん若い子、小さなお子さんて、
違うのかな…って思うんです


なぜなら、私が(私さえも…)小さな頃は上記のようなおばあちゃんちが苦手でしたのでショボーン


特にトイレが
寒くて、
家の端の端にあるから行くのが怖くて、
ちょっと暗くて、
苦手でしたガーン
つまり、オバケを怖がってるってことなんです
オバケが出そうだと思うんですね、子どもは!
子どもの「怖い」はすべてオバケ起因…


そこでトイレのリフォーム!
おススメです!
壁紙や窓枠、便座も今時のものにすれば
簡単にイメージチェンジできます!




次はお風呂について
お風呂も小さなお子様の苦手ポイントの
ひとつと思われますプンプンキリ!
寒い脱衣所、
更に寒いお風呂場、
お湯温度の調整が手作業の湯沸かし器、
シャワーがないことも、
あとすごく深いバスタブ、
などなど。

これ私の実家です笑


でもお風呂をリフォームすれば
一緒に入る!っとか、
お風呂はいってから帰るとか、
泊まる!とか???
ぜっっっったい言われます!

泊まられたら大変だからリフォームしなーいって
言わないでくださいね(><)

お風呂がリフォームされていたら
お孫さん一人で入浴できるかもしれません♩
それに、リフォームついでに
手すりなんかも付けて、お風呂の安全も向上させるのはいかがでしょう??



その他はスッキリしたリビング!
実はこれが一番大切だと思います

小さなお子さんのいるお家って、
お子さんだけでリビングに居ても、
そんなに危険なことはないんですよ!

なぜなら触られたくないものは、
触らないように工夫したり、
お子さん自身に触ってはダメだと教えてるのでニコニコ

でも祖母の家に子連れで遊びに行くと、
まっったく子どもから目が離せねー…ってなります
そして、かなり疲れ、頻繁には祖母の家に行けなくなる…
なので、収納力がたっぷりのリビング!っていい感じですホントキラキラキラキラキラキラ




家中リフォームするというのも
素敵ですが、どこかひとつリフォームしてみて、
快適さと楽しさを得る楽しさを実感してみる!
という軽い心でao工務店にご相談いただければ
幸いですニコニコ
ご連絡はこちらまで→http://www.ao-renove.com/


最後までお読みいただきありがとうございました!