こんばんは、ユリスモールです!



今日は壁紙、クロスについて少し!



クロスは壁や天井の仕上げに貼る、
いわばお部屋のお化粧ウインク

仕上げ材って部類に入るものです。


クロス選びは部屋の雰囲気に直結する大切な作業なんですよ〜!
しかも、
サンプルも豊富なので
リフォーム後のお部屋のイメージがグンっ!!と
湧くのもクロス選びの醍醐味かとハート



そして
毎日、元気や癒しをくれる家の大部分の表面積を占める壁、それに貼るクロスの知識、あって損はしません!




だからクロスについて
「何色にしよっかなー」
「模様有りにしよっかなー」

とかそんな選択肢だけじゃもったいないです!!



色も大事!
模様も大事!
でもっっっ
機能性も大事ですーー!!



はて、機能性とはなんぞや真顔





いわばそれは、壁をカバーすればそれで一応の役目は完了するはずのクロスに付加価値があるということなんです。


皆さま、クロスに付加価値を求めていただくと、
リフォームがもっともっと楽しくなりますお願い




それで、どんな機能性があるか、
今日はサラーっとだけご説明
(詳細は続編にしますニコニコ


まず
汚れに強いクロスー!
つぎに
調湿クロスー!
まだまだ
消臭クロスー!
それから
抗アレルゲンクロス!
抗ウィルスクロス!
防カビクロス!
抗菌クロス!


たぶんまだまだあります滝汗



我が家の場合、おトイレは汚れに強いクロスを採用しました。




次回は、どんなメカニズムで各々のクロスの機能性が発揮されるのか、紹介したいと思いますニコニコ




最後までお読みいただきありがとうございました。