こんばんは!
ao工務店のユリスモールです!

今日は兵庫の中の方(山の方)であっていたフリマイベントに出かけました!
途中、みぞれのようなものが降る寒さ…

でも太陽がでると、
あったけ〜ぇ♡

太陽の偉大さを身を以て感じられた良い人でした!



で、
山の中だけあって、周りにはスギやヒノキがズラリ(だったと思います…)。


うちの家族、わたし以外は
みんな花粉症っぽいんですよガーン


ao工務店代表は根っからの花粉症!
これは前の記事でもツラツラと書かせていただきました。

次男はウサギアレルギー
(カッコよく言うと家兎上皮アレルギー)なので、何かしらアレルギー的な反応を起こしやすい体質だろうとは母推測プンプン

そして、長男。
彼はわたしと同じ、不死身の身体を持っていると思っていましたが、、先週子どもたちと私で庭の落ち葉拾いをしていた(させていた…)ところ、二人の鼻の穴からサッラサラの鼻水が出て。


あああああー!


ごめーーん!



となって、すぐ家の中に入りました。




主人もとても苦しそうなので、
家に花粉を持ち込まないというより、
花粉に負けない身体を作ろうとすぐ思い立つ私!←何回目かの思い立ち…
家に花粉入れないとか、わたし無理です。
みんなに強くなってもらったほうが楽!



腸内環境だ…
腸内環境を良くするんだムキー
躍起になって探した結果、
良さげなサプリメント発見びっくり

(食生活改善だけでは間に合わないと判断しました…)

最初はヨーグルトで攻めようと思ってたのですが、そして実践していたのですが、植物性がいいなぁとか腸に届くのがいいなぁとか、値段とか味とか副産物とか…
考えて、やっぱりサプリメントにしました。


そしてもひとつ、知り合いから頂いた
トッロトロのフコイダンたっっぷりだろーってくらい粘りの強い海藻。


これを毎日食しています!



来年、みんなの症状が改善されていれば、体質にあっていたということに、
ダメなら新たな手段を考える…
こういう道筋で進む予定です笑



最後まで読んでいただきありがとうございました!