こんばんは星カラフル
ao工務店のユリスモールです!

本日、加古川は強風の中、泊神社に七五三のご祈祷をしてもらいに伺いました!


長男五歳
二男三歳


初宮参りも、夏祭りも初詣も、
セミ捕りもドングリ探しも…
ぜーんぶ泊神社にお世話になっています。


袴は写真館でのみで、
今日は洋装でいざ出発しました!


途中、野良猫が泊神社の中に入ってきたのを見た息子2人は、
「ねこちゃ〜〜ん♡♡♡」と言いながら
ふにゃふにゃ走って追いかけていきました。

今日ばかりはそんなことせず、
手を清めなさい!

そしてしずしず境内へ。

私たちの前にご祈祷してもらったご家族が帰路につかれていました。


「みんな七五三だねぇ」



中には天保何年とかむかーしに寄贈された絵や目録??(無知ですみません)が飾られています。

いつ見ても厳かな雰囲気で心がシャンとします。


祝詞をあげてもらい、鈴でシャンシャンと
頭にしてもらい、玉串を奉納して、
無事終わったね!


神主さんからも、
男の子2人、喧嘩もすることがあるでしょうが、ずっと仲良くいてください。と大変嬉しいお言葉頂きました!
2人もすごく嬉しそう。

千歳飴と雷おこし、折り紙、お守り、大きなおもちゃ、風船、ガチャガチャのカプセル2つを、それぞれ頂いて、少し大人になった表情で帰りました!

その後千歳飴をガシガシ噛んで食べ、頂いたおもちゃで遊んだ一日でした。
{E8207B03-BFE3-430C-A0DF-13413C34B3D4}


寒かったので午前中以外は引きこもりだった我が家。
みんなでお昼寝したりピザ頼んだり、
あとはゴロゴロさせていただきました。

チャンチャンっ♩