第1回打ち合わせから
第2回打ち合わせまでに行ったことは
前回の記事であげた
ブライダルインナーの購入と、
決めておいてください
と言われていた
配席や引き出物、
挨拶など誰がするか
など
披露宴の流れ的なところと、
披露宴で使用する曲を
全部自分で決めたかったので
それを大まかでもいいので
リストアップしておいてください
と言われていたことと、
プロフィールムービーで
使用する写真を
確認してもらうため
使う写真を整理しておいたこと
でした。
(後程記事にもしますが、
プロフィールムービーで
使用できる写真にも
ディズニーならではの
制限があります)
ちなみに、
担当キャストさんと
メールのような機能が使えて
少しでも気になることがあったら
いつでも気軽に質問することが
出来ました
第1回打ち合わせ後から、
いよいよ本番に向けて
動き出してるぞ
と
実感がわいてきてからの
第2回目の打ち合わせ
この日は
いろいろなことを決めました
(なんせ
2回目の次は最終になるので
ここでほぼ決めないといけない
ということになります)
本番当日の入り時間や
家族の集まる時間など
流れの説明をしていただきました。
(時間が決まると
さらに実感がわく)
そして
席札やメニュー表など
ペーパーアイテムも決めました
これがなかなか楽しい
いろいろな
可愛いキャラクターのデザインがあって
結構悩んでしまいました
物によってお値段も変わってきますが
ペーパーアイテムは一つ何百円とかで
人数も私たちは10名位なので
金額はあまり気にせず
好きなデザインで選びました
(総額百万以上になると
気にするのは万単位から。
千円単位の金額は
気になりません笑)
料理やドリンクを
プラス料金で
変更することも出来るので
それをどうするかも
決めました。
基本的にセットのもので
十分美味しそうで可愛かったので
ランクアップはしませんでしたが、
お肉料理だけ
一人1000円程プラスして
牛フィレ肉に変えました
その他
ビデオと
お花や美容についての
打ち合わせもありましたので、
次回の記事で
順番に上げていきます