えっマジ!?(11) | 大人の 夜恋 Story

大人の 夜恋 Story

ここに記載されている事は全て私の妄想であり。現実と合致するような事が有りましても、それは偶然であり、真実ではない事をご理解の上、お読み願います

PP教の尊師との異名を持つ N氏 

彼の放つ言葉に感銘を受け

僕は『チャット遊び』で成果が出ないのは、N氏の様に真摯に問題に向き合い、真剣に問題に取り組んでいいないからだと思ったビックリマーク

 

そこで僕は今一度原点に立ち返り、真面目に『チャット遊び』を見つめ直す事にした。ウシシ

 

先ずは、『チャット遊び』の『目的』を明確にした。

 

Q:『チャット遊び』で追求している事は何?

A:『心の穴を埋め、ティティの寂しさを紛らわす事』 ラブラブ

 

 

 

そして次に、目的達成の為に、その『目標』となる物を立てた

 

Q:何を成し遂げたら、目的成功と思うか?

A: 『僕の心とティティを癒やしてくれるパートナーを作る』 ラブ

 

 

と具体的な行動に落とし込む為のピラミッドの上位2項目はまとまった。

ここまでは、僕の思いを見つめ直すだけなので、まだ何とか出来たが・・・・

 

次は・・・・そう、『戦略』であるアセアセ

 

ここからは、なかなか手強いショック

 

 

先ずは、『戦略』立案の前に、戦略の要となる僕の強み(USP:Unique Selling Proposition)を3C分析で探ってみる必要が有る

 

 

『チャットの世界』を一つの市場と見て、顧客(Customer)の求めている事をリストアップし、

 

その中から競合(Competitor)がカバーしている事、カバー出来ない事できていない事を見つけ出し、

 

顧客が求めている事で、競合がカバー出来ていない事をあぶり出し、その中から自社(Company)で出来る事を強み(USP)として、市場に訴求していき、競争優位を勝ち取る

 

という流れになるのだが・・・・・

 

早速、やってみよう!

 

 

 

まずは顧客(Customer)、そうここでは ターケッドとなる Pナさんやね、彼女達がチャット相手に求めている事を考えてみる・・・・ニヤ

 

・結婚相手

・恋人

・鴨(Suger Daddy)

・話し相手

・寂しさを紛らわせてくれる相手

・落ち込んだ気分を盛り上げてくれる相手

 

とまぁ、こんなものかな・・・・・!?

 

 

 

じゃ、次に競合(Competitor)となる、他のチャット野郎の行動を考えてみるうーん

 

・自分の局部を見せる

・裸を求める

・卑猥な言葉を並び立てる

 

とまぁ、チャットをしているPナさんからの聞いた話だと、インドや中東の野郎は、この様な行為をしてくるらしいアセアセ

っていうか、これ、全然 Pナさんの求めている事をカバーしている事をリストアップしてないけど・・・・あせる

 

まっいっか ウシシ

 

 

では、自社(Company)つまり 僕の事ねウインク

僕が出来る事・・・・・はてなマーク 

 

・鴨?笑い泣き

 

はてなマークはてなマークはてなマーク...... 他になんかある?キラキラ

 

 

ん~

 

ん~

 

思いつかん・・・・・

 

 

という事で、次回に・・・・・

 

とするには、まだ話が短すぎるな・・・・ゲホゲホ

 

 

 

普段の仕事では、自分の無能をカバーする為に、指紋が削れる位に揉み手をして、先方がドン引きする程ゴマをするという、お客様に媚へつらう事しかしてないから、Pナさんに対して出来る事なんて無いなぁ~あせる

 

まっ、しかし、それしか僕には出来ないのだから、それを強みとして表現すると・・・・・

 

・相手が喜ぶ言葉でヨイショする

・相手の良い点を徹底的に褒める

 

こんな所かな・・・・ぼけー

 

競合分析が、彼らの悪口しか書いてない・・・・ゲラゲラ
 

ん~ 真面目にマーケティングしている人が見たら、怒られそうな3C分析やな あせる


まっええかウシシ

 

 

え~ ここまでをまとめると

 

Pナさんを『楽しませる』為に、僕が力を入れる事は

 

・多少の援助は厭わないとうカモ感を漂わせる

・甘い言葉で、Pナさんを楽しませる

・Pナさんをリスペクトして気持ち良くさせる

 

この3点を、僕のUSPとしよう!

 

 

 

よし、これで準備は整った
 
いよいよ、『チャット遊び』の戦略構築へと、取り掛かるとしよう!!
 
 
ん~
 
 
あっ、もうこんな時間やビックリマーク
 
 
そろそろ御眠の時間やぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
という事で
 
 

つづきは次回にぃ~ウシシ
 

 
 
 
では パー