ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小2 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆
チャレンジ3年生紙テキスト選択

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる



2ヶ月間休会して6月から復帰した公文国語鉛筆




復帰してすぐはEⅡを進めていたなっちゃんスター



宿題に取りかかるまではすんなりいかない時もありましたが、問題を解くのは順調に進めましたグッ




EⅡの漢字部分を何度か繰り返してから、ついにFⅠに入りました〜拍手



FⅠは小学6年生相当キラキラ




年長さんの2月に公文の無料体験に足を踏み入れて、小学1年生相当のAⅠからスタートしたなっちゃんですが


とうとうFⅠまで来ましたおねがい





でも、FⅠはやっぱり難しいようで5枚中5枚ともお直しのことも悲しい



明らかな的外れな間違いは少ないけれど、今までの単元と比べるとまだまだ理解度が低いんだろうなぁという間違いもありますねアセアセ





なっちゃんはその単元のテストまでの間に


漢字部分以外ほとんど繰り返し無しで進んできましたが、今回は流石に途中でプリントを繰り返すことになりました鉛筆



曖昧なまま先に進んでも力にならないので、先生の判断はありがたかったですお願いキラキラ



そして繰り返しは1からではなく、71『多様な表現1』から電球




なっちゃん自身もこの辺りから理解が追いついてないと自覚があったので、しっかり身につけてから進んでもらえたらいいなぁと思いますひらめき





なっちゃんは小2の間にFⅡラストまで辿り着いてほしいなぁという私の野望があります炎



復帰してから約1ヶ月半でEⅡの後半を済ませてFⅠ130までは一旦進めたので、なかなか良い感じに進めてるかなと思っていますルンルン



ちなみに、今までは先取り単元5枚・復習単元5枚の合計1日10枚ずつ宿題をもらっていました電球



夏休み中は、先取り単元のFⅠの復習をしっかりしてもらいたいので


先取り単元の枚数を少なめにしてもらおうかなぁと考えていますニコニコ



夏休み中に理解度を高めてもらってからら2学期に次の新しい範囲に進めたらいいなぁと思います照れ



​夏休み中!

イベントバナー

8月に必要な物、もう買いましたか?










 

    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ