ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小2 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ3年生
紙テキスト選択

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる

 

 

4月から休会していたくもん下矢印



6月から復帰しましたー拍手



くもんの日々が始まってます看板持ち



家庭学習は続けていたけど、比較的負荷少なめだったので


毎日くもんプリント10枚ずつが続く生活に耐えれるかどうか不安はありましたが


文句は言いつつも一応何とかなってるかなキョロキョロ



復帰初回の宿題は夜まで延ばし延ばしにして、なっちゃんは大変な思いをしてましたね笑



2日目以降は、初日の反省を踏まえて朝のうちに終わらせるよう頑張っていましたね照れ



この調子で続きますようにお願い





下矢印2月下旬にEⅡに突入して



休会前EⅡ155まで進んでいたので、再開後は156からスタート鉛筆



宿題は変わらずEⅡ5枚、DⅡ5枚にしてもらっていますぽってりフラワー



ただ、EⅡ5枚で約30分、DⅡ5枚で約15分、合計約45分宿題に時間がかかっているので


宿題の内容を少し変更してもらう予定ですニコニコ



というのも、EⅡの目標時間は1枚3〜5分で5枚だと15〜25分。



DⅡの目標時間は1枚2〜4分で5枚だと10〜20分。



EⅡは少し時間オーバー、DⅡはちょうど良いので、なっちゃん的には少しキャパオーバーかなぁ真顔



EⅡにしっかり時間を割きたい&他の家庭学習もしたいので、先生に相談予定ですひらめき



上手く調整しながら、またコツコツ頑張ってもらおうと思います〜筋肉



イベントバナー


​夏休みは世界遺産巡りもいいなぁ






    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ