ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小2 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ3年生
紙テキスト選択

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる

 


下矢印自己採点前に親子で発狂した全統小笑い泣き



テストを受けた目的を思い出してメンタル回復したので、サクッと自己採点してきましたグーキラキラ



今回なっちゃんは答えを書き込んでいるところもあれば、書いてないところもあったので


帰宅後に記憶を辿ってもらい解答を再現しましたニコニコ



何問かあやしいところもありますが、多分大丈夫かな看板持ち



それでは、自己採点結果ですぽってりフラワー



算数8割前半国語8割前半でした〜拍手



点数的にはほぼ同じでしたが、若干算数>国語でしたねひらめき



なっちゃんからOKが出ているので、詳細結果は成績表をもらったら載せる予定ですぽってりフラワー





感想はまず国語から指差し



3問とんでもない間違いをしていた国語ですが、大問1と大問5が良い感じに押さえられてたこともあり


5問間違いの8割予想ですぽってりフラワー



みなさんの感想を見ていると、算数より国語の方が点が取れてるという方が多そうですね電球



国語の平均点は算数よりは上がるのかな真顔



大問1〜4でどれだけきちっと押さえられるか?なのだろうけど、なっちゃんは見事に引っかかってました笑い泣き



対策授業プリントの解説にあった通り、大問5は物語文でしたね電球





算数の感想は、30分の制限時間なのに、ページ数多すぎびっくりハッに尽きますね!



大問1〜7までで12ページありましたね!!



2年生は配点の60%が平均点となるように作られているので、


算数は大問1〜3まで完当出来れば6割の90点クリアでしたひらめき

 


なっちゃんは大問4以降6問間違いでしたねにっこり



6問中2問は確認の時に正しい答えに気づけたので、惜しかったなぁと思ってしまいましたアセアセ



落ち着いた状態なら解けるけど、テスト時間内だと解けないということは


まだやり込み度が足らない証拠なので、今後の家庭学習の教材選びとスケジュールに反映させていこうと思いますルンルン



こういう気づきが得られるのもテストの良さですよねおねがい



今回問題用紙はまぁまぁ汚せてたかな真顔



もう少ししっかり書き込めるとミスも減らせると思うので、テスト問題を再利用しようと思います筋肉





なっちゃんは申し込み校舎で見直し授業も申し込んでいるので、先生からも良いアドバイスをもらえたら嬉しいなぁと思います看板持ち



テスト結果は2週間後から順次返却されるらしいので、テスト直しをしながら気長に待ちます〜飛び出すハート



Web上での解説授業6/9(日)12:00〜6/15(土)12:00まで



1週間のみの限定公開なのでお忘れなく指差し



​20時からスーパーSALEスタート!

イベントバナー


大問4〜7の力を鍛えたいなら

 















    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ