ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小2 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ3年生紙テキスト選択

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる



ゴールデンウィーク終わりましたねおねがい



今年のGWは前半も後半も子どもたちに付き合ってよく頑張った!!



子どもの時はGW最高!って思ってたけど、親になると楽しいだけじゃなく大変さもあり


なかなか両手を挙げて連休最高!とは言いにくいなぁと思ってしまいますね昇天



皆さま、本当にお疲れ様でしたーキラキラ



​9日(木)20時スタート!

イベントバナー

事前エントリーお忘れなく指差し

 


今年のGW前半は自宅周辺で遊びましたルンルン



私1人で子ども2人を連れて各イベントに参加してたので、とても疲れたけど


2人がとっても楽しそうだったので良かったです照れ



とあるイベントには小学校のお友達も来ていて、一緒に参加できてなっちゃんは大喜びでしたニコニコ



そして、そのイベントで行われたくじ引きで


スイカを当てたなっちゃんキラキラ




とても大きなスイカだったので、GW後半の帰省時に持って行ってみんなで食べましたニコニコ



まだ時期的に早いかな?と思ったのですが、予想より甘くて美味しかったですラブラブ



なっちゃんはスイカを食べながら「今日暑いし、もう夏休みみたい〜」って言ってました爆笑





GW後半は実家に帰って、その県内で人気の大きめな公園に行ったり、イベントなどに参加したりと


実家でゆっくりする間もあまり無く、遊びまくりでした泣き笑い



なっちゃんの希望でプラネタリウムも見に行きました星



私は既に疲れすぎていて、ほぼ爆睡してたんですが笑


なっちゃんに感想を聞いたら「すごく綺麗だったし、楽しかった!毎日でも見にきたい!!」と大満足だったようで良かったです照れ



プラネタリウムが
自宅で楽しめるのもいいですね〜おねがい


今年はいとこたちにも会えましたニコニコ



なっちゃんもハルくんも最初は緊張していたけど、慣れてからはみんなと賑やかに過ごしていてホッとしました飛び出すハート



予定を詰めすぎて、実家でゆっくり過ごす時間はほとんどなかったですが


それでもなっちゃんが「みんなで人生ゲームがしたい!!」と言うので、朝6時前から起きて人生ゲームをしたのも良い思い出ですね笑い泣き毎朝眠かった





遊びまくっていたなっちゃんですが、勉強も欠かさずにやっていました鉛筆



GW前半は拠点が自宅だったので、普段とほぼ変わらないメニューをやってもらいましたニコニコ



毎日のメニューはこんな感じでした下矢印


・チャレンジ3年生1科目

・AIトレーニング6コマ

・challenge English1コマ

・ハイレベ100 1ページ

・市販ワーク2ページ

・RISU算数1列


減らすどころか、AIトレーニングとRISU算数を増やしてました爆笑



なぜか休みの日だと早起きになるなっちゃん立ち上がる



布団から出る前に読書して目を覚ましてます爆笑



起きてから朝の時間帯にその日のメニューの大半を終わらせて遊びに出かけていたので、次の日に持ち越すことなく消化できてましたぽってりフラワー



最近はなっちゃんに自分で勉強込みの1日の予定を紙に書き出してもらっているのですが、あの時のスケジュールの立て方はすごく良かったですねおねがい





GW後半は実家に帰っていたので、勉強量はグッと減らしましたぽってりフラワー



毎日のメニューは


・ハイレベ100 1ページ

・チャレンジ3年生1科目

・RISU算数1列


の3つに絞りました鉛筆



時間があれば追加するスタイルにして、できそうな日はハイレベとRISUを増やしてました流れ星



GW後半は机上での勉強も最低限確保しながら、外での学びの時間を最大限確保できたかなと思いますニコニコ



進めたかった範囲も行けたし、なかなか良かったのではないでしょうか看板持ち



私はとっても疲れたけど、なっちゃんもハルくんも楽しかった!と大喜びしてくれてたし


充実したお休みになりましたキラキラ




★関連記事★

絶対ブックオフは行きたかったので

予定にねじ込みました照れ


私が見ている間、なっちゃんたちは

ランチタイムを満喫してました〜寿司


    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ