ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小1 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ2年生紙テキスト選択


応援ありがとうございますぽってりフラワー




こんにちは立ち上がる



進度一覧表が更新されました飛び出すハート



前回の3月の記録はこちら下矢印



あれから3ヶ月経過して、今回はこんな感じになりました下矢印


教材番号はBⅡ110→DⅠ140まで進みました拍手



全国順位も前回よりグッとアップキラキラ



そして、県内順位が3桁→2桁になりました〜おねがい



本当によく頑張りましたルンルン





メダルも2個増えました〜キラキラ



今回は3学年先のメダルまで貰えました拍手



こういう仕組み、やっぱり嬉しいですねニコニコ



全国にはすごい子たちがたくさんいてビックリしてますが、焦らずなっちゃんのペースで確実に進めたので良かったです飛び出すハート



イベントバナー



6月末の時点でDⅠは140まで進んでいて


そこから150まで進めて、進むのは一旦ストップしてCIとDⅠの復習に取り組んでいました鉛筆



なのて、7月末の時点で進度はDⅠ150でストップしてます手



復習のおかげで理解力がアップして、1セットの取り組み時間もだいぶ短くなってきましたニコニコ



復習はCⅠ120・DⅠ135まで進めました鉛筆


ラスト宿題



ここで一旦、なっちゃんのくもん生活はお休みふとん1



8月・9月を休会して、10月から再開予定ですぽってりフラワー



その際は、復習のCⅠ121・DⅠ136からスタートして、DⅠは150までできたらそのまま151〜に進むはずです目



よっぽど忘れてたらもう一回復習かもだけど、多分大丈夫かな看板持ち





次回はくもん生活を振り返って、テスト記録など色々とまとめを残しておこうと思います鉛筆



なっちゃんは3月から正式に入会して5ヶ月間国語漬けだったけど、この判断は大正解でしたOK



やっぱり文法をスモールステップかつあれだけ反復して取り組めたのは大きかったと思います!!



やってよかった公文式ニコニコ



イベントバナー










    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート