ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小1 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ2年生紙テキスト選択


応援ありがとうございますぽってりフラワー




こんにちは立ち上がる



今回は遅くなりましたが、公文の3月進度一覧表基準認定証をもらった記録ですぽってりフラワー



進度一覧表基準認定証とは、学年相当の教材よりも、半学年以上先に相当する教材を学習している子がもらえるそうですおねがい



公文ホームページからログインして、マイページ→学習の取り組みヒストリーからも記録が見れました目



2023年3月時点

進度&全国順位



なっちゃんは3月末の時点で国語BⅡ 110教材まで終了していたようですひらめき



全国50019名中5931位!



両方桁数が多くてピンとこないけど、


上位15%以内にランクインしたようです拍手



というか、全国で5万人も公文国語をしているんですねびっくりすごい…



順位にこだわる必要はないけれど、コツコツ進めていくための一つのモチベーションにはなりますよね照れ





進一基準メダルも貰えたようですキラキラ


 *. 進一基準クリア .*



国語の場合、年長さん3月末の時点で


AⅠ200まて済んでいると進一基準クリアのようですスター



BⅡ200まで済んでいると、2学年先クリア


CⅡ200まで済んでいると、3学年先クリアだったようですね電球



なっちゃんはBⅡ110までだったので、2学年先クリアまであと90枚だったのか〜!



ですが、3月から正式入会して進一基準クリア出来たので、よく頑張ってるはずキラキラ



こちらもこだわる必要はないけど、学年相当より先に進むモチベーションアップにはなりますよねおねがい


​メダル一覧


メダルの履歴ページはこんな感じになってます!


集めるワクワクもありますねルンルン





教室で進度一覧表基準認定証をもらった時に、一緒に『進度一覧表ダイジェスト版』というものをもらいました。



これがまた凄すぎて!!



Twitterの方で少し呟いていたんですが…



とにかく、すごいの一言!



各学年の上位層の記録が載っていて、頭がクラクラしてきますハッ



だけど、やはり取り組んでいる子は確実に継続して取り組んでいる…



学年相当に縛られずに学習を進めている子が全国にいるということが知れて良かったですキラキラ



いやー、本当にすごいよねおいで





次に進度一覧基準認定証がもらえるのは6月末のようです!



今のところ2学年先はクリアの基準は達成OK



あと3週間くらいで6月末までに3学年先クリアなるか!?復習が入るから難しいかな看板持ち?という感じですねぽってりフラワー



なっちゃん的には公文国語はいろんなお話が読めるから大変だけど好きだから続けたいとのことなので


引き続き地道にコツコツ頑張ってもらいます〜筋肉



イベントバナー

​最近欲しいもの

カードリーダー



4in1が便利そうで気になってます指差し

どれが良いのか…



オペラグラス



夏にライブに行くので持って行きたい!!

推し様の色があるのも良きラブ

あとは何を重視するか…


    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート