ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

6歳なっちゃん(年長)
2029年中学受験
に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ1年生紙テキスト選択


応援ありがとうございます🐶


励みになりますおねがい



こんにちは立ち上がる



2月は公文の無料体験期間!




我が家も1年ぶりに申し込んで、初めての教室へ先日行ってきました飛び出すハート



最初は面談&実力診断テストからスタート看板持ち



事前に家庭での学習内容など伝えて



実力診断テストもいくつか上の学年のも準備してもらっていましたニコニコ



私的には挑戦レベルのテストを選んで欲しかったけど


なっちゃんは手堅いレベルのテストを選択キョロキョロ



1科目10分以内を目標に行い、なっちゃんは6〜7分程で満点で終了鉛筆



本人は満足そうだったので、その点は良かったかな照れ



結局、想定していた所よりだいぶ早い地点からのスタート予定になりましたぽってりフラワー



くもんの『らくらくできるところからスタートする』という方針なのは分かるけど、、、キョロキョロ



また、今回の教室の方針も私が想定していた方針と違ったので、、、アセアセ



事前に電話で話した際にとても期待が膨らんでいただけに、内心はすごく複雑ですショボーン



ただ、先生のお話の内容も理解はできるので


とりあえず2回のくもん体験で実際はどうなのか?しっかり体感してこようと思います筋肉



なっちゃんには「心にゆとりがある内容から始まるから、スピード&正確さを鍛えようね!」と伝えてましたウインク



こうなったら、標準完成時間を楽々クリアーするつもりで臨んでもらいます〜ルンルン



下矢印関連記事下矢印

こちはら去年のお話ですぽってりフラワー











くもんの計算ワークの活用も

視野に入れるかなキョロキョロ




イベントバナー

 



バレンタインバレンタイン

リンツが家にたくさんあってルンルンですルンルン



    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねフォロー応援🐶など

とても励みになります飛び出すハート