ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

6歳なっちゃん(年長)
2029年中学受験
に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ1年生紙テキスト選択



こんにちは立ち上がる



二学期が本格的にスタートして1週間以上経ちましたスター



1日の生活の中に幼稚園に通うリズムも戻ってきたかなぁという感じです照れ



家庭学習は夏休み第4タームから引き続き、同じような内容で継続出来ていますチョキ




最近は1日で取り組み家庭学習はほぼ固定の内容で、



  幼稚園がある日


・ワーク10ページ

・Challenge  English

・AIトレーニング

・RISUきっず(20分チャレンジ)

・Think Think (対戦)


YouTube基本15分×4枚+最大5枚増加



  お休みの日


・ワーク20ページ(午前10、午後10)

・Challenge  English

・AIトレーニング

・RISUきっず(20分チャレンジ)

・Think Think(対戦)


YouTube基本15分×4枚〜8枚+最大5枚増加



という感じで家庭学習の予定を組んでますニコニコ



ワークは以前と同じように、本棚にあるワークの中からなっちゃんが好きに選んだワークに取り組んでもらう方式鉛筆




サイパーの点描写(立方体など)にハマってくれて、毎日コツコツ2ページずつ進めていますキラキラ



終わったら別の点描写ワークを購入リクエストされてます目がハート嬉しい




チャレインとAIは先日にサイコロを2回振ってもらって、次の日に取り組む回数を決めていますルンルン



これがなっちゃんに好評!



ポイントは前日に回数を決めておくことおいで



すると、次の日の朝スムーズに取り組み始められますひらめき





RISUきっずは、算数の入学準備も兼ねて取り組み中です飛び出すハート



現在、3/4クリアーグッ



1ステージ20分の時間制限がなっちゃんに良い刺激になってます指差し



2巡目は15分に短縮しようかな看板持ち




シンクシンクは親子または姉弟対決で点数を競って取り組みスター



一人でやるより楽しいようです爆笑




幼稚園がお休みの日は、ワークページ数が倍になりますウインク



午前10ページ、午後10ページの合計20ページ鉛筆



出かける予定がある時は、その前に終わらせられるように計画を立てて実行してもらいます桜



これも小学生になる準備になるかなぁと、意識して取り組んでもらってます爆笑



なっちゃんの家庭学習の効率を更にアップするグッズもゲットしたので


上手く活用しながら今後もコツコツ続けていってもらいたいと思います〜おねがい




イベントバナー