こんにちは立ち上がる





順調にスクスク成長している我が家のひまわりちゃん飛び出すハート



開花間近だったのが、、、


左上①7/13→右上②7/15

→左下③7/16→右下④7/17



ついに、咲きました〜ラブ



いやー、なっちゃんより私の方が喜んでるラブラブ



植物を枯らす常習犯の私が、ちゃんと花を咲かせることができて良かったです拍手



水やり担当はほぼ私になっていたけど、


毎日ひまわりちゃんを観察していたなっちゃんにっこり



大きくなって良かったね〜ほんわか」と喜んでくれましたルンルン




最初に種を2粒蒔いて、今回は片方のみ咲きましたひまわり



もう1つは、やっとつぼみになったところですひらめき


7/17(日)もう1つのつぼみ


つぼみの感じからして、こちらももう少ししたら開花かなニコニコ



自分で種から育てるって良いですねおねがい



体験をメディアミックスして再吸収すると良いらしいので


ひまわりの絵本など図書館で探してみようと思いますひらめき







ミニひまわりキットがチャレンジ1年生の付録で届いて良かったですスター





市販でも色々あるようです指差し




夏休みにもピッタリな知育キット