こんにちは立ち上がる


    

2016年生まれ
女の子のなっちゃん

2029年中学受験を目指してます{emoji:ルンルン}

フォローやいいね!
ありがとうございます{emoji:うさぎのぬいぐるみ}


皆さんのブログを拝見してると


小さいうちから英語教育に力を入れている方がとても多いびっくりマーク



赤ちゃんの頃から各種英語教材を利用してたり



英語教室に通ったり



オンライン英会話を習ってたり



プリスクールやインターナショナルスクールに通っていたり



みんなすごいな〜と思うと同時に焦る気持ちも沸々と驚き



私が最低限しか英語が分からないので、


なっちゃんはスラスラ英語が話せるようになってほしい!と思ってはいました。



赤ちゃんの頃は


お下がりでもらった英語のDVDを流してみる→怖くて泣く大泣き


英語の歌を流してみる→ノリノリルンルン


ということで、まずは英語の音楽を定期的に流すことにしましたグッ



次にバイリンガルクマさんで楽しく英語に触れる作戦キメてる




このクマさんのおかげで数字と形と色をマスターキラキラ



もう少ししっかり英語学習したいと思い


2歳からとりあえず1年間のみこどもちゃれんじEnglish受講{emoji:電球}



最後の方は少し飽きてきてたので契約更新せずに退会。



その後は、たまにちゃれんじEnglishで復習したり


新しく購入したバイリンガルタッチペン学習をやったらやらなかったりして過ごす。





ネットを徘徊し「やっぱりフォニックスでしょ!」と思い、YouTubeでフォニックスの動画を見ながら独学で練習するも続かないアセアセ



また焦りだし、アメブロで知ったグローバルステップアカデミーを1ヶ月体験にっこり




授業の様子を見学しながら、


うちの子、英語のセンスないのかな?」とかネガティブなことを思いたり


いや、少しずつ上達してる!まだまだこれから!」とポジティブに考えたり


なっちゃんに合う方法ないかなー、これから英語学習どうしようかなー」と悩んでみたりもやもや



「まぁ、時期が来たらなんとかなるかー」と英語学習はとりあえず後回しにしてました泣き笑い



そして、ついになっちゃんにピッタリの英語学習に出会ったのです!



それがChallenge English{emoji:飛び出すハート}



4月からスタートするチャレンジ1年生の中の教材の一つですひらめき



今は機能に制限がありますが、12月から基本の機能は利用可能ということで早速利用してみました電球



これがなっちゃんに大ヒットキラキラ



どハマりしたようでほぼ毎日取り組んでます目がハート



これについての詳細は、長くなったので別記事で看板持ち



どれだけ続くか未知数だけど、


とりあえず我が家の英語学習何とかなりそうかも!?という希望が見えました流れ星




次回は、おまけで?私の英語学習難民だった話、というか現在進行形のお話です{emoji:ぽってりフラワー}



せっかくなので頭の整理&現状把握のために書いてみますおやすみ




初代バイリンガルクマさんは渡すのが早すぎたのか

過激なやんちゃボーイのハルくんに破壊されましたむかつき


タイミングを見て2代目購入予定ですびっくりマーク



下矢印関連記事下矢印

本当に破壊されるとは…悲しい





私は特典もあったので、全部セットのプレミアムを購入しました{emoji:飛び出すハート}


今販売されてるのは、私が買った時からペンの色やテキストのイラストなど色々新しく変更されてるようですほんわか



年齢別に買いたい人向けに単品購入も可能です{emoji:下矢印}