こんにちはヒヨコ


なっちゃん 5歳1〜2ヶ月 体験済み

グローバルステップアカデミーの記事は

GSA申し込み完了!



レッスン1回目




グローバルステップアカデミーで英語のレッスンを10月の1ヶ月間、合計7回行いましたニコニコ



なっちゃんの英語歴?は2歳の時に1年間ちゃれんじEnglishをしたり


タッチペンがしゃべる英語本で遊んだり


YouTubeでフォニックスを聞き流したり


親子で挨拶など基本的な会話を楽しんだりする程度でした流れ星


アルファベットA〜Zと数字1〜100、色などは覚え済み鉛筆



こんな英語歴のなっちゃん、

オールイングリッシュの英会話はまだ難しかったようですアセアセ



日本語対応の先生もいますが、選択する先生次第ですねショボーン



お気に入りの先生が早く見つかるとよりレッスンが充実します。



テキストのレベルもなっちゃんには難しかったようです。


挨拶からスタートして


身の回りの物の単語や数字などに進みますが、


サラッとした内容なので、英語に少し慣れてる子は良いかもしれませんね。



今回選択した先生方はどの先生もニコニコ笑顔で


なっちゃんが楽しくレッスンが出来るよう工夫して下さったのはありがたかったですお願い


日本語で返答できない先生も


なっちゃんが問われていることが分からなくて


じーっと黙って固まっている時に


なんとか分かるようにゆっくり英語で言い直してくれたり


なっちゃんが分かりそうだと思う単語や言い回しで言ってくれたり。



そのおかげでなっちゃんは分からないなりにも


全てのレッスンを「楽しかった〜ルンルン」と終えることができましたおねがい



この点は本当に良かったですハート



英語に対して苦手意識が強くならなくて良かった!!!!



グローバルステップアカデミーは、英語レベルが高い子に向いているのかな?と感じました



レッスンクラスも充実しているけど、


どのレッスンも英語レベルが高い人向けが多い印象です。



英語レベルが高い子は自分のやりたいことに合わせてレッスンを選択できるので、


より良い経験になると思います。




ハロウィンパーティーに参加した際、


他の子たちが先生に当てられて英会話している様子を見てると


約8割がスラスラペラペラ話している子びっくり


先生との会話を楽しんでいましたキラキラ



オールイングリッシュでずっとレッスンを続けていたら


なっちゃんも今よりは話せるようになるかな?という思いもありますが、


今のなっちゃんに合った英会話レッスンの方がより一層楽しめるかなという思いもあり


通常会員はやめてコミュニティ会員に変更しました照れ



コミュニティプランは変更してから約1ヶ月経ちますが、


読み聞かせなど視聴する機会はめっきり減りました笑い泣き



レッスンをしている間は「せっかくだから見なきゃ!」と毎日1回以上は参加していたけど、


体験が終わってから私がページを開かなくなっちゃいましたもやもや


これも習慣ですねアセアセ



今日からまた参加しようと思います筋肉



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



今後の英語に関して、迷い中ですショボーン



私が英語が話せるようになりたい気持ちが強くて


なっちゃんも小さいうちからやれば話せるようになるかも!と思っていました。



だけど、他の方のブログなど拝見して


圧倒的に取り組みが足りない、私の知識・情報不足だなーと痛感してますガーン


みなさん、凄すぎて…



まぁ、焦っても比べても仕方ないので


出来そうなところを参考にしつつ


我が家にあった方法を模索していけたらなと思いますキラキラ



このメーカーのプレミアムセットを買ったのですが、私が買った時より新しくなっているびっくり