暖かな春の日差しにさそわれて、
ほぼ一か月ぶりにJAから借りている畑に行きました。
 
エンドウ豆も寒さに耐えて、少しだけ成長していました。
1時間ほどかかって草引きをしました。
 
 
 
玉ねぎの苗も三種類(早生と中生と晩生)植えましたが
3月ごろの早生品種は、少し大きくなっていました。
なので、少し早いですが2本だけ収穫しました。
葉っぱも柔らかそうなので、葉っぱごと食べられると思います。
 
 
 
3/9(土)の島津亜矢さんのコンサート(なら100年会館)には、友人と行くことが出来ました。趣味がギターで毎日の練習を欠かさないという友人は、二部の演歌が特によかったようです。
『情熱大陸』も見ていたそうで、亜矢さんの歌唱力に驚いていました。
 
私も今回のコンサートは、1曲1曲をとても丁寧に慈しむように歌われていたように思いました。いろいろなジャンルの歌に挑戦されているので、少しずつ変化されているように思います。演歌という中心(芯)は、変えずに世の中の変化に対応されていることが素晴らしいことだと思います。
 
今年は、いろいろなジャンルで更に世間と世界が驚くと思います。
遅すぎると思いますが、やっと島津亜矢さんに追いついてきた感じがします。
 
暖かくなってきたので、足(股関節)もいつの間にか痛みもなくなっていました。
元に戻って、よかったです。
自然の治癒力に心から感謝です。
自分の体なのに自分の意志ではどうにもならないこともよくわかりました。
 
最近、ちょうどいい温度のお風呂に浸かって体が温まった時と
暖かな布団の中に入って眠る前に
本当に小さな幸せを感じます。
 
(^-^)v