底冷えする毎日。

家にいると、外に出る気もなくなっていましたが、

家人が車で15分ほどで行ける 『天然大和温泉 奈良健康ランド』に行こうと誘ってくれたので数年ぶりに、二人で出かけました。

 

平日だったので、あまり混むこともなくシニア割引でゆっくり温まることが出来ました。

やはり、家のお風呂と違って体の芯から温まりました。

 

レストランで食事をしていると、13時から大衆演劇が始まるという放送があったので、ちょうど食事が終わるタイミングで観劇することが出来ました。

 

大衆演劇の異端児「近江飛竜劇団」という6名くらいの編成の劇団でした。今日は、芝居なしで舞踊が中心でした。

 

 

前の方に女性ファンの方たちがたくさんご祝儀を渡されていて、なかなかの盛り上がりでした。

踊りも華やかでテンポもよくて、よかったです。

中でも座長の方が今日は特別に八代亜紀さんの歌で3曲ほど踊られていました。

島津亜矢さんのこともいつも気にかけていてくださった八代亜紀さんのことを思い出しました。

 

大衆演劇の方の踊りを見ていると、いつも心にグッとくるものがあります。今日は八代亜紀さんの歌だったので、なおさらでした。最後に可愛い女の子も上手に踊っていて感動しました。

 

帰ってから日記を見たら、ちょうど6年前の2018年の1月11日に『奈良健康ランド』に行っていて、その時も3人編成の大衆演劇を観て、「親子三人の一座の一生懸命な姿を見て芸の道の大変さがよく分かった」。と書いていました。

 

日記をつけていると、毎年よく似た行動パターンになっていることに気付きます。

 

冬の間は、ひと月に一回くらいはスーパー銭湯に行きたいなあと思っています。

 

(^-^)v