車で15分程の馬見丘陵公園に行って、秋の花を見ながら、散歩してきました。

 

この公園は、県営の公園で駐車場もたくさんあって、もちろんすべて無料なので、みんなが利用しやすく、大阪府民の方もたくさん来られています。

のどかで広いいくつかの古墳の周りを丘陵公園にしてあるので、緩やかなアップダウンがあって、散歩すると気持ちがいいのでよく来ます。

 

 

東駐車場に車を停めると、すぐ近くに一面のコスモス畑がありました。

 
 
そして、歩道橋を渡ると、コキアが色づいて、適度にグラデーションになっていました。
色が薄くなっているコキアもいい感じでした。
 
 
名前を見るのを忘れましたが、黄色い花と紫色の花が、きれいでした。
 
 
めずらしい色のコスモスも綺麗でした。
 
 
少し枯れかけのセイタカアワダチソウも精一杯咲いていました。どの花もきれいだと思います。
 
 
今年の4月に奈良県の知事さんが維新の人になったので、この公園を民営化したり、有料にすると言い出しそうで少し心配です。
 
四季それぞれの花が楽しめて憩いの場になっている、この公園を何時までも今のまま、運営してほしいと思います。
 
(^-^)v