『ラジオ深夜便』(石澤典夫アンカーの時)で中村八大さんの特集をしていました。

はじめて聴いた永六輔さんの「生きるものの歌」がよかったです。

ストレートな歌詞と曲が心に響きました。

私は、亡き父と母のことを思い出しました。

 

昭和の時代を思い出すと、決してスマートではありませんが、ごつごつとした肌ざわりがあって、良くも悪くも生きている実感があったように思います。今は、すべてがスマートになって、お金もカードやポイントに置き換わって、将来はバーチャルな通貨になるらしいですが、人間は昔も今も何一つ変わっていないし、これからも変わらないと思います。

 

You Tube (1018masa1968さん)より

 

 

You Tube (jun ozawaさん)より

 

以前TVで聴いた島津亜矢さんの「仰げば尊し」は、よかったです。

 

You Tube (43zmmrさん)より

 

(^-^)v