いつの間にか今年も夏至になりました。
朝から、しとしとと雨が降っています。


(今、思い出しましたが、現役の時の会社の創立記念日が確か6月21日でした。)

田植えの終わった田んぼを見ていると、昔の梅雨を思い出します。
こんな感じでした。

温暖化といわれていますが、地球規模で考えると、誤差の範囲のような気もします。

どうか豪雨の被害がどこにも出ないように祈るばかりです。

久しぶりに短歌ができたので、
明日、パートに行く時に駅のポストに3回目の短歌(通信教育)を3ヶ月ぶりに投函します。

雨を見ていると、悠久の地球が感じられて、不思議と心が落ち着きます。

しとしとと降る梅雨の雨は、すきです。
(^-^)v