桜の花を見にいつもの馬見丘陵公園に行きました。

奈良県営のこの公園は、四季折々にきれいな花が咲いています。

管理の費用もかかっていると思いますが、駐車場も入場料も無料ですので、みんなの憩いの場になっています。

 

 

 休日などには大阪府民の方もたくさん来られます。

道路もあまり混まないので手軽に自然と親しめるのでいいと思います。

 

 ちなみに、奈良県民は、奈良府民とも言われるほど、大阪とは、切っても切れない関係です。

島津亜矢さんの名作歌謡劇場 「梅川」に出てくる忠兵衛も大和の新ノ口村(橿原市)の出身でした。

(私も現役のころ、大阪に出稼ぎに行っていました)

 

 なので奈良県民は、コロナのこともやかましく言いません。わが県の知事さんは、第6波まで『緊急事態宣言』も『まん延防止等重点措置』も発出せずに乗り切った方ですから。

けっして、”目から鼻に抜ける”ようなタイプではありませんが、本当に頭がよくて、いい意味でおおらかで鈍感力がある方だと思います。

 

 

**********=+=+=**********

 

 

 4月9日から『チューリップフェア🌷』が始まります。

 
  朝から小雨が降っていたので色が綺麗でした!

 
 
   名前は、わからないのですが、小さな木に赤色や桃色のきれいな花が咲いていました。
 
 草も芝生も木も新芽を出していました。
 
 
 🐦️の鳴き声も聞こえました。
 
 ソメイヨシノも満開でした。
 
 
 
 いつもは、少し歩くと疲れるのですが、きれいな花を見ながら歩くと、あまり疲れを感じませんでした。
癒されました。  
 
(^-^)v