日曜日に近畿地方も梅雨入りしました。

各地で集中豪雨の被害が出ているようですが、これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

 

子供の頃の梅雨は、もう少しおだやかでゆるやかだったような記憶があります。

しとしとと降る雨の中、大人たちが蓑がさをつけて田植えをしていたのどかな光景を思い出します。

 

湿度が高いと、体の関節の具合がどうもよくなくて、腰の調子も芳しくありません。

 

家人に頼まれて近所のコインランドリーで敷物を1枚だけ洗ってきて、梅雨の晴れ間に干しました。

家事は、何もできないので頼まれたことは、忠実に実行しなければなりません。

 

昨日は、蒸し暑くてパート仕事で汗がでました。

今日は、少し風があるので腰の具合もよくてさわやかな感じです。

 

家人が出かけたので、一人梅雨空を見ながら静かにぼーっとしています。テレビも見ずに新聞も読まずに静かな穏やかな気持ちになるのは、久しぶりです。

 

最近、信頼している方から聞く事やYouTubeを見たりして、いろいろな情報が入ってくるのですが、最終的には自分で考えて判断するしかありません。

身近な問題として、コロナやワクチンのことも自分でなんとか考えて決めようと思っています。

 

 📺️ 🔸 📺️  🔸 📺️  🔸 📺️  🔸 📺️

 

今日は、夜8時から『カンテレ』で前田耕陽さんの奥さんの海原ともこさんが「Singer7」の話をしてくださるようで楽しみです!

 

 

海原ともこさんはよくテレビに出ておられて、なかなか美人で感じがいいです。また、好感度がアップするかもしれません。

 

この間、テレビの『オオカミ少年』に島津亜矢さんが出演されていてよかったと思いました。

 

まだまだ、島津亜矢さんをご存じない方がおられると思いますので、どんどんテレビに出演していただきたいと思います。

 

島津亜矢さんのような素晴らしい歌手は、もう今世紀中にはでないと断言できます!

 

そうこうしているうちに、ちょっと空が雲ってきました。

今日は、洗濯物の係りですので、ぼーっとしてはいられません。

 

やはり、凡人はいくら考えてもいい考えが浮かんできませんね。

川の流れに身をまかせて流れていくのがいいかもしれません。

 

(^-^)v