YouTubeで島津亜矢さん歌唱の「岸壁の母」や「喝采」を聴いていたら、

CD「カバーコレクション・シリーズ」があったことを思い出しました。

 

もう一度、1曲目から16曲目まで

「人生劇場」・「影を慕いて」・「船頭小唄」・「大利根月夜」・「蘇州夜曲」・「岸壁の母」・「哀愁列車」・「北海の満月」・「帰ろかな」・「悲しい酒」・「ヨイトマケの唄」・「喝采」・「風雪ながれ旅」・「川の流れのように」・「愛燦燦」・「見上げてごらん夜の星を」

全曲を聴きました。

 

亜矢さんの歌い方は、当然のことですが素晴らしいですね !

 

歌に色を付けないで、いい意味で無色透明というか白色と言ったらいいのか、そういう感じなので気持ちよく聴けます。

 

何度繰り返して聴いても飽きることがありません。

 

 

今回驚いたのは、「北海の満月」の出だしの🎵あ~あ~あ~あ~🎵というロングトーンです。

4回のロングトーンを目覚まし時計の秒針で計ってみました。

1回目・・・8秒

2回目・・・8秒

3回目・・・7秒

4回目・・・13秒

合計  ・・・ 36秒

驚異のロングトーンです❗️ しかも、まだまだ余裕さえ感じます。

 

「喝采」は、目を閉じて聞いていると、出だしの低音がちあきなおみさんの歌い方みたいで本当に素晴らしいです!

 

私は、亜矢さんのさわやかな歌い方が好きです。無限ループで聴いてしまいます。

 

明日のパートに行くときに愛車の中で聞きたいと思います。

たぶん、勝手にデュエットしてると思います。

 

※ 愛車は、H19年式の日産ノート(長男の車を下取りした車)です。

なぜか普段は、村下孝蔵さんのCDが入っています ?! 

すみません😂

 

 

(^-^)v